※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

保育園入園を検討中で、愛知県春日井市の激戦区にある保育園に興味があります。育休中ではないけれど働きたいと考えています。保活を始めた方、いますか?

保育園の見学を先延ばし先延ばしで
気づけば9月😱

10月から入園申し込みスタートなのですが…
もう遅いですよね😭

ちなみに愛知県春日井市の保育園に入園希望です。
激戦区と言われるのに😱😱

育休中でも無いですが、主人の給料だけだと少し足りず働きたいなと思っていました。

9月から保活スタートした方いらっしゃいますか?

コメント

こじろう

幼稚園ですが、10月中旬から下旬に願書受付なので今月見に行きますよ!😂
先日幼稚園に電話したらいつでもきてくださーい!と言われたので緊急事態宣言が明けたら行く予定です🏃‍♂️

うー

申し込みスタートしてないなら遅いってことはないですよ⭐️
激戦区だろうと見学時期は関係ないので、これから保育園に連絡して申し込み期限までに見学終えて申込書出せればオッケーです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然間に合うんじゃ無いでしょうか★
結局コロナで見学行ったの1件だけだったし、メールで問い合わせできる園はそうしましたし、今からでも遅くはないかと思います😋

may

うちの地区は一斉見学ですので
まだ何も保活してないです🤣笑
今月から説明会などあります🤗

しらす

まとめてのお返事失礼します💦
コメントありがとうございます😭💕
皆さんのお返事を見て、とりあえず市役所へ色々聞きに行きました‼️
保育園の見学も今月中に行こうと思います!