※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどすこい
子育て・グッズ

断乳しておっぱい張らなかった方いますかー??只今3日目なのですが…全く張らず…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

断乳しておっぱい張らなかった方いますかー??

只今3日目なのですが…
全く張らず…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コメント

snr0422ママ♪

確か私も張らなかったような💦
1歳ちょうどで卒乳でした(*ˊ˘ˋ*)♪

• どどどすこい

どどどすこい

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですかー!
    友達に聞いてもありえないくらいカチコチになったと言われΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    でもおっぱい寂しいです…
    また飲ませちゃいたいです笑

• 9月28日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

人にもよると思うので気にしなくて大丈夫ですよ♥
    逆に私は張らないラッキーくらいな気持ちでいたらいいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

寂しいですよね💦
    授乳中ははやく離れてくれんかなとか思ってたけどいざ離れるとすごく寂しい気持ちになりますね……

自然に離れたので余計悲しかったです😅

• 9月28日
  • どどどすこい

どどどすこい

ですよね( ̄▽ ̄)
    あの張った感じがまた好きなんですけどね笑

ホントそうですー!
    早くお酒飲みたい〜とかずっと考えてましたが実際離れるとすごーくすごーく寂しいです😭
    うちも自然に離れた感じです(゚∀゚)

• 9月28日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

張った感じが好きなんですね(*^^*)
    張らなくなるのもなんか心細くなりますしね✨
    でもかすかな多少の張りも何日後かに出たようなって感じもあった気がします😅

私も思ってました(笑)
    お酒飲みたいって何回かなりました💦
    ほんと不思議ですよね……
    自然に離れられたんですね😅
    自然にはほんとになんか寂しいです(´-ω-。` )

今回はなかなか離れられそうな予感がするんですけどね……
    娘よりおっぱい大好き星人で1日吸ってる気がします(><)

• 9月28日
おいなり

私も全然張りませんでした!が、1週間程経つと、少しだけ部分的に張ったかな?って感じでした💦

• どどどすこい

どどどすこい

ホントですかー(*゚▽゚*)

おっぱい星人のチュパチュパをもっと見ておけば良かったと後悔しております( ̄▽ ̄)

• 9月28日
ハイハイ

おっぱい大好きな息子で、頻回授乳のまま、出張のために急遽4日間断乳。おっぱいカチコチになって、痛すぎて寝返りもうてないくらいでした。
また出張があるため、今回は事前に授乳を1日1回にして、1ヶ月して母乳量減らしてから断乳。今10日くらい経ちますが、今回は全く張りません。
張らない方が、乳腺炎とかおっぱいトラブルにならなくていいと思いますよ。

• どどどすこい

どどどすこい

遅れてしまいました😭
    せっかくコメントしてくれたのにごめんなさい!
    1日2〜3回だったから張らなくてすんだんですかね(^ ^)
    断乳して夜ぐっすり眠られますか?
    うちのこよく起きてしまって💦

• 9月30日
  • ハイハイ

ハイハイ

うちの子もまだ起きます😣
    もともと頻繁に起きる子で、断乳して少し長く寝るようになりましたが、それでも最低2回、朝方は4時くらいからグズグズで、おっぱい引っ張られます。
    昨日は夜中の2時に完全に起きちゃって、しばらく付き合いました😰
    もうすぐ2歳。いつになったら朝まで寝るのかなー。
    起きてもすぐに寝てくれますか?うちはまだ添い寝では大人しく寝てくれず。夜中の抱っこは本当に辛いです。

• 9月30日
  • どどどすこい

どどどすこい

断乳する前も1時間おきでした💦
    うちも朝方4時からのグズグズが1番酷いです😭夜中に完全に起きちゃうと辛いですよね(´д`)

起きたらお腹の上に乗せてトントンすればいつの間に寝てます😪
    断乳すると朝までぐっすり〜というけど
    あれ一部ですよね!
    産まれてから今まで朝まで寝たことないです笑

• 10月1日
  • ハイハイ

ハイハイ

うちの子も、朝まで寝たことまだありません。2年間よく頑張ってると自分を誉めてあげたいです(笑)誰も誉めてくれないので(笑)
    お腹の上で寝てくれるんですね。うちの子、おっぱいやめたら、起きると抱っこせがまれて、寝たふりしても大泣きで、しゃべれるようになったから、飲まないくせに「おちゃー」とか「ジュース」とか言って、私を起こそうと必死になります(笑)

断乳して2週間、今日寝かしつけのとき、初めて添い寝で寝ました😆おっぱいさわりながらですけど。感動です😂抱っこしないってめちゃ楽‼思わず友だちにLINEしちゃいました😁
    とりあえず、鬼門の23時はフニャフニャ言ったけど自力で入眠。次は1時か2時頃。寝てくれるといいなー。

• 10月1日
  • どどどすこい

どどどすこい

ホントすごいです!
    私なんてまだ10ヶ月で悲鳴をあげています…
    お腹の上だと日に日に重くなってくのがわかります笑重くてトイレ我慢してるときは最悪です∑(゚Д゚)

おちゃーとか言われ続けても寝たふりですか?

感動ですねー❤️
    初めて記念日ですね(*´-`)
    最初の寝かしつけはまだまだ抱っこです💦
    布団に寝転んでトントンですか?

あとお聞きしたいのですが…
    仰け反りながら奇声とかあげてました?
    うちのこ、ここ2〜3日すごくて…
    周りの視線が怖いです。

• 10月2日
  • ハイハイ

ハイハイ

出産時は、2年も寝れない日が続くとは思ってませんでした(笑)
    トイレの我慢、わかります。一緒にトイレに連れていったこともあります(笑)

お茶は本当に飲みたかったらかわいそうなので出しますが、ほぼ飲みませんね。寝たふりしてると泣き叫び続けるので、結局抱っこしちゃいます😰

寝かしつけは、一緒に寝転んで、服に手を突っ込んでおっぱい触りながら寝てます。トントンとか歌歌うとかは嫌がるんですよねー。

奇声というよりは大泣きかなー。抱っこを嫌がって仰け反ることはありますが。
    寝ぼけて訳もわからず叫んでる感じのときは、名前を呼んだり、「ママはいるよ」とか声かけて覚醒?させてます。それでもダメならしばらく放置。
    奇声じゃないけど、夜間断乳当初は「おっぱーい」って大声で連呼されました(笑)。絶対周りに聞こえてます😱。
    気を使いますよね。

• 10月3日