※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

新生児、今日お昼ごろから1時間に1回おっぱい探して泣くので授乳してま…

新生児、今日お昼ごろから1時間に1回おっぱい探して泣くので授乳してます😭
ごくごくいってるので、母乳はかなりでてるようですが
こんな頻回で大丈夫ですかね😭
2時間前にミルクも飲んでいます😭
ミルクの合間合間に頻回授乳しまくりなので
ミルク少なめにしてるんですが、それが足りないんですかね?💦
そのうちこんな頻回じゃなくても大丈夫になりますか?

コメント

初めてのママリ🔰

母乳が出てるなら
ミルクは 無くしてもいいと思うのと
まだ新生児なら満腹中枢が発達してないので
欲しいように感じてるのかなと思います🤔

  • popomama

    popomama

    抱っこするとおっぱい探す仕草するんですが、毎回毎回あげなくてもいいんですかね?💦

    • 1時間前
りほ

母乳量がしっかり出ているならミルクあげなくても大丈夫だと思います😊
母乳だと多いと1日10-13回の頻回授乳するので(母乳は消化早いです)
2~3か月頃になってくると少しづつ落ち着いてきますよ😊今は欲しいだけ赤ちゃんに母乳あげて大丈夫です✨

  • popomama

    popomama

    やはり母乳だと頻回になりますよね😭😭
    起きてるとグズグズいって抱っこすると毎回おっぱい探す仕草するんですが、そのたびにあげていいんですかね?💦

    • 1時間前
  • りほ

    りほ

    赤ちゃん的には匂いがするので多分、ママ=おっぱいになってるんですよね(笑)
    抱っこしておっぱい探してても
    泣かないのであれば、あげなくて良いと思います😊✨

    • 1時間前
  • popomama

    popomama

    毎回ギャン泣きでおっぱい探してます😭😭
    そのたびにあがちゃってて正しいのかわからないです🥲

    • 1時間前
  • りほ

    りほ

    私も1人目のときは早いと1時間半に1回であげてました😊
    助産師さんには母乳は胃の負担にならないから欲しいがるだけあげて良いよー!って言われていたので、popomamaさんが負担じゃないならあげちゃって大丈夫です!

    あとは横抱きじゃなくて縦抱きして赤ちゃんの視界を変えてみたりしてはどうですかね?横抱きだとおっぱいの目の前が赤ちゃんのお顔になるので✨

    • 1時間前
  • popomama

    popomama

    早いと30分とかでほしがります😭
    というか起きてグズグズのとき=おっぱい探してギャンギャンです😭
    さすがに頻回すぎますよね?💦

    新生児も縦抱きできるんですか?😳

    • 1時間前