※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳の子の体温が上昇中で、2歳の子はくしゃみが増えている状況。このまま保健所に連絡した方が良いでしょうか?

1歳と2歳の子が通う園で、園児がコロナ陽性になり、濃厚接触者になりました。PCR検査を受け陰性でしたが、健康観察中で1週間経ちました。

1歳の子の方が、朝が37.4度。先程少し熱いなと思って測ったら37.7度ありました。平熱は36.7度と少し高めではあります。

機嫌も良いので、普段ならそんなに気にならないレベルですが、このくらいでも、保健所に連絡するべきでしょうか?

2歳の子の方は、いつもよりくしゃみが少し多いかな?くらいで熱はありません。

どの程度まで気にしたら良いのか分からず、少しのことも気になり😩

みなさんなら、どうされますか?

コメント

🧸。*°

37.5超えたら念の為連絡して指示を仰ぎます!

まま

マスクしてないって事でしょうから空気感染とも言われてるなかで可能性は高そうに思ってしまいますね💦
私なら保健所電話すると思います💦

はっちゃん

うちも先生がコロナになり園児みんな検査で陰性になりことなきを得たんですが、もしそーなった場合、もうすこし様子見てやっぱり不安、心配、な場合は連絡すると思います。

おれんじ

うちの子も園で濃厚接触者になりました。接触があった日から6日目です。
接触から3日目に検査して陰性でしたが、今日の体温が37度前後あります。
悩みますよね。。

私はもう子供も自分もコロナだと思って生活してます。
だから下の子が熱っぽくて上の子がくしゃみだけでも、ハッキリとした症状が出るまでは保健所にも病院にも連絡しないで、とりあえず自粛します🥲薬もないですしね。

ちなみにうちの子も、昨日まではくしゃみ多めでした😅

ねこ

やっぱり心配なので、みなさんのコメントを見て、保健所に電話しましたが、診察を希望されるのか、検査を希望されるのかどちらですか?って。で、一度陰性になってるので大丈夫と思いますよって言われました🥲温度差…

同じような電話があってますが、皆さん、とりあえずかかりつけの小児科に相談されるみたいですってことだったので、明日も熱があれば相談してみます。

でも、一度陰性ってなっても、翌日陽性の人もいるし、そんなに信じて良いのかとモヤモヤです。