※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルス感染で熱が出たが、今は元気。潜伏や再発の可能性は?保育園は2日休むよう言われたが、水曜から行ってもいい?職場は来週まで休み。

RSウイルスについて教えてください!!昨日の朝方熱発し、小児科受診したところRS陽性でした。昨日は38度台がずっと出ていてつらそうだったので2回ほど座薬をさしています。今朝起きてきたらすっかり元気な様子に戻っていて熱も36度台です。こんなすぐ治るのでしょうか?💦それとも潜伏して今後また悪化するのでしょうか?保育園から熱が下がってまる2日休むように言われています。もう水曜日から行ってもいいんでしょうか?😥
職場からは来週いっぱいお休み頂けたので、一応自宅にいる予定ですがあまりに元気で拍子抜けしてます😥

コメント

くみたそ

だいたい4〜6日の潜伏期の後に熱や咳、鼻水などで発症し、
発症から2、3日のうちに
咳がひどくなるみたいです。
1週間程度で回復するらしいです。

RSの場合、出ている症状が治って、
お医者さんから登園許可の紙をもらって保育所に提出してから保育所スタートだった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    今後咳が悪化していくんですね😥
    まだまだ油断できませんね😭

• 9月5日