※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

男の子の成長について相談があります。1歳1ヶ月の男の子がつたい歩きをする様子や、成長のスピードについて知りたいそうです。男の子を育てる経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。

まだ、ママなどの単語も出ず
どーぞ、などの受け渡しも出来ず
バイバイもまぐれで、たまーに出来るだけです🤣
体の成長では、つたい歩きはできます😉

ニコニコして幼い分いつまでも赤ちゃんらしくて
とても癒されてます✨

あまり気にしていなかったのですが
上の子が女の子なのもあり、かなり成長のスピードが違います😅
男の子はお喋りも出来る様になる事もゆっくりと聞きますが、一歳前後の男の子はどんな感じでしょうか??

男の子を育てるママさんよろしければ、お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はな

女の子はおしゃべりは早いなぁという印象ですね!
下の子はママって言った?って思うことはありますが定かではないです😅どーぞやバイバイはできます!寝返りとかするの遅かったですが1歳過ぎてから1人で歩けるようになりました!

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、娘のこの時期は単語ですがベラベラ喋っていた気がします👧
    わかります!聞き間違いかなぁ?って感じの、ママですよね🤣❤️
    あと、ほんとよく風邪ひいてますね😅
    もう歩けるんですね✨☺️

• 9月6日
  • はな

はな

早い子は早いのかもしれませんが上の子もこの頃は全くでしたね😅
    風邪は本当よく引きます!ずっと鼻水出てます💦

• 9月6日
はじめてのママリ

1歳と10日の娘です、
同じく単語でません。泣いたときにマンマンマンくらいです、しかもわたしに言ってるわけではないです
どーぞ、バイバイはできますが、あまりニコニコはしてません。
ニコニコ羨ましいですよ

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、女の子といえど私の友人の子ものんびりちゃんでしたが、急に2歳前からベラベラ喋りだしたので、性別関係なく個性ですよね☺️❤️

• 9月9日