※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夕方から39.5度の熱。2日前に母親が高熱で、うつった可能性。熱は38度代後半で、夜中は不安定。飲み物は摂れているが、小児科に行くか悩んでいる。

生後7ヶ月の息子です。
日中は熱はなく、夕方ごろから発熱し、
夜中に39.5度まで熱が上がりました💦

2日前まで私が高熱で寝込んだので
確実にうつったのだと思います😢
コロナではありませんでした!

今は38度代後半くらいの熱で、
はぁはぁと息が荒いです😣😣💦

夜中は抱っこしたまま
寝たり起きたりを繰り返していました💦

寝る前のミルクと、母乳は飲めていて、
麦茶などの水分も摂れています。

土日なこともあり、かかりつけ医は休みで
日曜もやっている小児科に行こうか、
明日まで様子を見ようか迷っています😣💦

皆さんならどうされますか??💦
はじめてのお熱、しかも私がうつして
しまったので、申し訳なくて、かわいそうで😢

コメント

あや

初めてのお熱心配ですよね。
ミルクや母乳が飲めているなら、私は様子見て、月曜に受診します。

私も息子が初めて熱を出した時に病院に行きましたが、出たのは鼻水の薬だけでした。かかりつけの小児科では解熱剤を使うと治りが遅くなるので、あまり出してないそうです。

小さい子はただの風邪でも40度が3日ほど続くことは良くあるみたいです。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💦
    私も息子が産まれた病院では、ぐったりしてて母乳やミルクも飲めない状態なら連れてきてと言われたので、迷ってしまって😱
    先生によっても違いますよね😣💦
    もう少し様子見しようと思います💦

    • 9月5日