※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。義弟との同居がストレスしかありません。…

愚痴です。。。
吐かせてください。
義弟との同居がストレスしかありません。。。

色々事情があって、義実家から引っ越す時に私が広めのアパート借りて義母となぜか義弟(20)の6人で同居してます。

義弟が転勤になってやっといなくなると思ったら荷物そのままで出て行き、毎週戻って来てました。で、急に仕事辞めて戻ってきました。

今は日中はバイトに行き、夜中は友達と遊びに言ってるようです。

話を聞くと夜中にスケボーしに行ってて、毎日やんちゃな車が集まって止まってる。よく警察が来てて何してるのか聞かれる。警察の人と仲良くなったわーと話してて呆れました。

考えすぎかもしれませんが、もしそのやんちゃな人達に目を付けられたりトラブルになったりしてこっちにまで何かあったらと思うと怖いです。

以前コロナにかかり、私たちは陰性でしたが自宅待機。。。仕事復帰の時期と重なり復帰時期を延ばしてもらったり保育園も公園にも行けれず大変だったのに謝罪の言葉も無しで退院後次の日には遊びに行ってました。

旦那が義弟に遊びに行ったり自由にしたいなら出て行くか実家に帰れと言ってるんですが全く聞きません。
8月中には荷物まとめて出て行けと言ってたのにずっといます。。。

家事も一切しないしストレス倍増です。
自分のコップや皿ぐらい洗えばいいのに放置。
コップもお茶が入ったまま放置。
洗濯機の前に脱ぎっぱなしのパンツ。
床が見えない汚部屋。
皿洗いや洗濯は以前はまとめてしてましたが、最近は義弟のだけ放置してます。が、義母がやってます。

ご飯作ってお風呂入ってる間に義母が帰ってきて義弟のご飯作り始めるので、お風呂上がったら寝室直行でリビングでゆっくりもできずこれもストレスです。。。
部屋は、義母、義弟、私たち4人で一部屋ずつ使ってる状態で義弟がいる部屋を子供の遊ぶ部屋にする予定でした。

義母が家借りれたらいいんですがブラックで借りれず。
義弟も今の状況だと借りれなさそうです。
私たちが出て行けば早いんですが、場所が良くてここから動きたくありません。。。

いつまで続くのー😭

コメント

まああ

とんでもない状況ですね😭
お子さんいるのに本当に大変ですよね💦💦
義母や義弟はなぜ実家に戻らないんでしょ?義父と仲が悪いんでしょうか。。。
だからといって転がりこむのはおかしな話しですよね。。
家賃はどうしているんですか?義母義弟は生活費出されているんですか?
お金のこともこっちもちだとしたら今すぐ出ていってもらいたいですね。
旦那さんがもっと鬼にして言わないと何も変化ないような雰囲気ですね。。。😭

• mamari

mamari

見てくださってありがとうございます🙇‍♂️
    義弟は義父と住んで小言言われたり家事するのが嫌でこっちにいる感じです。。。

家賃と水道光熱費はしっかり貰ってます🙆‍♀️
    毎月出て行くように話しててこっちも気が滅入ります😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

義弟はいつまでもお子様気分なのでしょうね。
20だとまわりの友人もまだ親の保護下にいる子たちもいるでしょうし、、、自立する意思が芽生えにくいかもしれませんね。
義母も義母で甘やかしちゃってますしね。

• mamari

mamari

見てくださってありがとうございます😭
    そうなんです、、してもらって当たり前と思ってるみたいです😣

• 9月5日
hiro

ブラックでも賃貸は借りれますよ。

• mamari

mamari

見てくださってありがとうございます😭
    そうなんですか?😭
    いいように使われたなーと思ってます。。。

• 9月5日