※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

実務者研修の試験は難しいですか?初任者研修を受けて、次は実務者研修を受ける予定です。

介護士の実務者研修の資格をとる時の試験って難しいですか??😂

明日から学校に通って初任者研修の資格をとるのですが、スムーズにいけば次は3月ぐらいに実務者研修をとれたらいいなと思ってます☺️

コメント

あひるまま

私は、受けてませんが…しっかり勉強したら簡単らしいですよ(*´꒳`*)

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    勉強苦手なので不安ですが、とれるように頑張ります🤣笑

• 9月5日
ちぱ💎

4年くらい前になりますが、実務者研修受けました☺️
ワークの事例に沿ってチームで考えるって感じで、全然難しくなかったですよ!
一応実技テストみたいなのありますが、ポイントとか事前に教えてくれるし介護職に就いてるのであれば普段通りの接し方で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みゅー

みゅー

そうなんですね!😭
    介護職に就きたくて資格をとるので未経験なので、事前に教えてくれたらありがたいです🥺
    まずは初任者研修からですが、がんばります!💪✨

• 9月5日
ちくわさん

12月に実務者取りました!
無資格未経験で取りましたが、取れました!!
今は介護施設で勤務してます!

• みゅー

みゅー

私も今は無資格未経験なのですが、難しくなかったですか??😣

• 9月5日
  • ちくわさん

ちくわさん

難しくはなかったですよ😊
    自宅学習はテキスト見ながら進められたから、分からない所は調べながらできました!
    通学の実技のときに少し戸惑ってしまいましたが、でもちゃんと教えてもらえるので分かります!
    しっかり授業を聞いていれば問題ないと思いますよ😊頑張ってください😊✨
    実務者取ったら、介護職で働かれるんですか?😊

• 9月5日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!
    学生の頃とかまともに授業聞いた記憶が無いのですが、自ら学びに行くので気合い入れて頑張ります✨笑

はい、そのつもりです😊
    転職は少し前から考えてたのですが、今コロナの影響で会社も暇なので、資格だけでも先に取っておこうと思いました😆
    少しでも給料や面接でプラスになりそうですし😊

色々と教えてくださり、ありがとうございました❤

• 9月5日