※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

家計診断お願いします!旦那私息子2歳③人家族です😀小遣いはお互い作って…

家計診断お願いします!
旦那私息子2歳③人家族です😀

小遣いはお互い作ってません!
私は自分の買い物したら、家族のクレカで支払いますが、使用分は独身時代の貯金から出して入金。

旦那は漫画を買ったりコーヒー買う程度でお互いそこまでお金かかる趣味ないため、こんな感じ。

私の趣味は温泉・アカスリだけどコロナだから自粛中😂💦
電気ガス水道特別日は、年間して1番高い金額を設定。
実際は()内で収まる感じ。

米野菜はいただける環境。

皆さんの家計はどんなですか?
家計は写真にしました!↓

コメント

🤶🏻

素晴らしいと思います✨
車のローンは一括では出来ませんか?

  • 納豆

    納豆

    156マン中古で買いました!ローンくみましたが、残り30マンになったらまとめて払うプランなんですが、それなら無駄がないらしく、そうしてます!

    • 9月5日
  • 🤶🏻

    🤶🏻

    ではローンの金利はないということならいいと思います✨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

米野菜もらえるなら2万は結構使ってるかなぁという印象ですが、
全体的にバランス取れているのでいいのでは?と思います!

  • 納豆

    納豆

    お言葉ありがとうございます!オムツやお尻ふきも含んでるんですが、前は週6000円代で😭最近はいろいろ工夫し3000円台から4000円で収まる感じです!

    • 9月5日
deleted user

食費と日用で20,000でやりくり出来てるの凄過ぎませんか?(笑)

  • 納豆

    納豆

    ウェル活がでかいです!あと作り置きが大活躍です🤣✨

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウェル活やろうと思いましたけど、ポイント貯まらなくて、、、どうやって貯めてるんですか?

    • 9月5日
  • 納豆

    納豆

    電気・ガス・保険・日用品食費・ケータイ・寄付・特別費(手土産や息子の服やクリーニング代など)→全てYahooカードにまとめました!楽天カードと分散してたんですが、カードをまとめると溜まりやすいです!引越ししてからは家賃もカード払いになるのでその分もためます。

    あと基本的な節約はしています。
    ・作り置き
    ・米はまとめて炊く
    ・アンペアを下げる
    ・午前中はTVみない
    ・無駄なものを捨てる
    ・外食は基本しない
    ・不使用コンセント抜く
    ・日用品は大量買いせず必要分のみ買い足す
    ・予算を決め厳守する
    ・子供服は友人の子から貰う
    ・水は湧水汲んで使う

    こんな感じですね😀㊗️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    節約徹底してて尊敬します❣︎

    • 9月5日