※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせり
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱とお箸セット、柄を揃えるか悩んでいます。アンパンマンのお弁当箱を買う予定で、お箸は長く使える柄にしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のお弁当箱とお箸セットは柄を揃えてますか?

秋より未満児クラスに入園予定です。
お弁当箱とお箸セットの柄を揃えるか悩んでいます。
幼稚園はアルミのお弁当箱が指定です。
娘がアンパンマンが好きで、また少食なのもあり、アンパンマンの280mlのお弁当箱にしようと思っています。(他のキャラものは370mlが多い?)
すぐに飽きる気もするのですが、少しでもお昼を楽しんでもらいたいのと、食べる量が増えたら買い替えるつもりで割りきってきます。
ただ、お箸セットに関してはずっと使えるように、飽きがこないようなディズニーかシンプルな柄にしようかと思うのですが、やはりお弁当箱とお箸セットで柄を揃える方がいいのかと悩んでおります。
皆さんはどうしてますか?

コメント

mm.7

揃えてないですよ👌   

ミミ

上の子はキティちゃんで揃えてます😊
1歳から使って絵は剥がれてきてますがまだまだ使えてます😆
アルミの弁当が廃止になったので分かりませんが
アンパンマン 大好きでシャツも何枚かありましたが、
年中さんになってからプリンセス系が好きになりアンパンマン は着なくなりました💦
キティちゃんにしといて良かったと思ってます😊
下の子はまだ何が好きか分からないので
スヌーピー用意してます😊

はじめてのママリ🔰

揃えてたけど弁当箱を買い替えた事によって崩れました。
後アドバイスとしては360とかでもいいと思いますよ。
うちも少食だけど全然埋まりますよ。
カップとか使ったり一口おにぎりにしたりして詰めたりフルーツ食べるならフルーツも一緒にいれたりすれば。

hachi

最初に揃えましたが、好きなキャラクターが増えて結局バラバラになってます💦
お弁当の時は本人がお箸セットは選ぶので中身もバラバラです😊

deleted user

揃えてません😂
そしてお箸セットもプリントが剥がれてきたりするので3~4年、同じ物でイケるか微妙です💦笑

長男はプレから通って、年中に入る時に買い換えました💦

ぽん

バラバラですよ〜!!!

お弁当箱はアンパンマン
お箸セットはエジソン
袋はプリンセスです(笑)

はじめてのママリ🔰

揃えてないです!

お弁当は月1なので
お弁当箱は一つしか買わなかったけれど
カトラリーセットは
他の子が持っていっちゃったり
忘れる可能性もあるので
2セット用意したし、
キャラクターもバラバラです👌✨

いせり

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
揃えてない方もたくさんいて安心しました。
同じものでいけるか微妙との回答も360でもいいかもしれないとのアドバイスも大変参考になりました!

結局アンパンマンのセットにするかエジソンの箸セットにするかの2択になりました。
主人がどうせすぐボロボロになるし、最初の幼稚園に慣れるまでのテンションが大切だと言うのでアンパンマンになりそうです。
私はエジソンがいいのですが、、(笑)