※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、手づかみ食べからスプーンで食べる練習を始めたが、スプーンで食べなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。

生後11ヶ月

食事について

今まで手づかみ食べをしてたのが最近になって触るだけで口に入れなくなりました。
ちなみに、スプーンの練習をさせようととりあえず持たせる所から始めたのですが、そうしてつかみ食べしなくなったような気もします。。。
スプーンで食べたいのでしょうか?😢

スプーンで食べれるのならそのまま食べて欲しいですがまだまだ食べれないので掴んで食べて欲しいのですが、、、

コメント

おにぎり

私の息子も11ヶ月です😳

うちも同じ感じでスプーンを使って食べようとします!
だけどまだまだで溢したり、スプーン持ってない手でご飯掴んで結局手で食べちゃってます😂練習させた方がいいのかなとは思いますけど、食後あちこち悲惨です💀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちは握って捨てて、、で食べさせないと食べないんですよね😓

もう少し様子を見たいと思います😢
    ほんと、つかみ食べの時期は悲惨ですよね、、(笑)毎回の片付けに疲れちゃいます(笑)

ありがとうございます!☺️

• 9月5日