※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

3歳息子が風邪をひきやすく、幼稚園の慣らし保育で体調を崩してしまい、休むか悩んでいます。体調不良でイライラし、睡眠不足でストレスを感じています。どうすればいいか迷っています。

体の弱い息子に腹が立ってしまいます。野菜食べないからすぐ風邪ひくんだよ。はあ。

3歳息子はちょっとでも風邪気味の子といるとすぐに風邪もらいます。
今鼻水詰まって起きました。あーあ。始まったまた風邪引いた。イライラするなー。

幼稚園始まってたった2時間の慣らし保育を3日間終えてこの土日にくしゃみと鼻水。はいでたー。
もう?早くない?慣らし保育でもらってくるの?

月曜日からの幼稚園熱がなければいったらいいの?
休む基準は何?今まで少しでも鼻水出てたら悪化させないために家でゆっくり過ごしてきた。
けど幼稚園はそうは行かない…
ここで休んだら慣らし保育の意味は?
熱がなくて機嫌がいいなら皆さん連れて行ってるんでしょうか?
平日は仕事してないので家で見れます。

こんなにイライラする理由は土日早朝から働いてて4時起きなのに、いつもいつも金土日に体調崩すんです。
そして夜何度も起きる。
私は早朝仕事してきたその日の夜も一睡もせずまた5時出勤。
子供の体調不良で仕事休むと収入に関係してくるからというのと、職場に申し訳なさそうにお休みの電話するのがストレスなのでわざわざ土日の早朝〜の仕事してるのに。
はあ。平日自由に動ける代わりに土日の睡眠なしで仕事。というデメリット…睡眠取れないので体調崩した子供にめちゃくちゃイライラしてしまいます。なんでだよ、たかが3日の慣らし保育ごときで風邪かよ、野菜食べないからだろ。ろとかぶつぶつ舌打ちしながら鼻吸ったりお茶飲ませたりしてます。
どうせ明日の朝微熱が出て昼ごろ38℃とかでしょ。
はあ。

こんなに体弱い子いますか?これ普通じゃないですよね?
1歳〜2歳までほぼ外に出ずなんの刺激もなかったから体弱いのかな。(1歳になる前に2人め妊娠、初期から切迫安静だったので外にまったく出てません。)
それに関しては私が悪いですが…
一時的にでも保育園入れればよかったのかな。

慣らし保育で風邪もらってきた子っているんですか?
幸い幼稚園代は月5000円なので休ませてもいいんですが…
どうすればいいのか。

子供の体調不良でイライラするなんて相当余裕ない証拠ですね😅

睡眠薬で今すぐ寝たい。
でももう寝れない…さっき寝落ちしそうになってたのに目が冴えました。こうなると私もう寝れないんです。
そして日中眠気が来て子供の相手出来ず悪循環。

コメント

あああ

友達の子供の男の子、
慣らし保育でロタもらってました💦
熱がなく鼻水や咳だけなら行かせますよー‼️
夜起きるのほんとしんどいですよね💦
うちの息子は風邪関係なく朝までスッキリ寝た事ないです😓疲れるよーーー

かいり

お疲れ様です。

うちの子供たち
毎月風邪引いてます。
週3ほどパート勤務してますが、
酷いと2週間仕事休んでたりします、
ほぼ毎月休んでます。
因みに野菜も食べるし、
好き嫌いないです。

休む電話するのもストレスだし、
家でケンカされるのもストレスですよね。

ツー

うちの子供達も月1で風邪引いてます😂
でも、保育園に通いだした頃は週1で風邪引いてたのでまだマシです😂😂

保育園を休ませる基準は、熱、下痢、嘔吐がなくて、咳は時々出てる程度なら行かせてます😷

ままん

わかります😭
うちも男の子兄弟ですが保育園で何か流行ると絶対かかりますし、ちょっとエアコンかけて寝ただけで咳→鼻水→熱です。特にコロナで登園の条件が厳しくなってるのでまじでいい加減にしてよって思ってます😓金曜日から体調崩すのも一緒です。疲れが溜まってくるんでしょうね。3歳過ぎるとだいぶ強くなってくると思うのでもう少しの辛抱です😭

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中にお熱出ましたよ😭
数日行って週末熱出る、数日行って週末出るの繰り返しです💦
4月に入園して5ヶ月経ちますが、未だに月1.2回は体調崩します😢
先月はRSになり復活するまで10日かかりました...
今もクラスで手足口病出たらしいので絶対貰ってくるなと思ってます😅
ちなみに好き嫌いなく何でもモリモリ食べるタイプです。