※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

兄弟がワクチン接種で休みを欲しいと言われ、家族を助けたいが自分の生活もある。自分が冷たいか悩んでいる。

子供の事ではないのですが
一般的な意見が聞きたいので質問させて下さい🙇‍♀️

数ヵ月前まで両親がやってる自営業を兄弟と一緒に手伝っていました。
今は私だけが辞めて違う会社でパートでフルタイムで働いています。

この度兄弟がワクチンを打つ事になり、服反応が出ると困るので仕事を2日休んで欲しい、その分の給料は払う。とお願いされました。
(私が辞めたので実家のほうはギリギリの人数でやっていて、熱が出ても休めない状況です)

私は、祝日も2日あるし何日か私用で休みも取ってるのでさらに2日休みが欲しいとは申し訳ないけど言えない💦
(祝日は保育園が休みなので事前に休みを貰っています。)
なんとか頑張って💦ごめんね!と伝えました。

家族だから困ってる時は助けてあげたいですが、こっちはこっちの生活があるし、第一、服反応が出るかどうかなんてまだわからないのに…と、困ってます。

私って冷たいですか?😢
正直もうそっちの仕事とは関係のない仕事をしてるので頼ってこられても困ります…。
(仲が悪くなって辞めたわけではないです)

やっぱり冷たいですかねー?😢

コメント

はじめてのママリ

るるさんもご家族のお気持ちもどちらもよくわかります☺️

でも私はるるさん派かな。副反応に限らず、ご家族の誰かの体調が悪い時にはるるさんがカバーするという約束にもともとなっているのだったらちょっと違うかもしれませんが。
それにしても、るるさんのお仕事(=生活)に影響を出してまで、ご家族のことを助けなきゃいけないのかというと、それぞれ別の人生なのだからそれぞれのところで頑張ろうねって方が結果的にもいいような気がします。