※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokin
子育て・グッズ

35日の赤ちゃん、うんち減少について相談です。昨日まで多かったが、今日は出ていない。経験者の意見をお聞きしたいです。

現在、生後35日になる女の子を育てています。
今日、うんちが出ていません。オムツに少しうんちが付く程度です。昨日までは1日に2.3回はオムツにベットリ付くくらいのうんちがでていました。
徐々に、うんちの回数も減ってくると聞いたのですが、今日は一回も大量のうんちをしていません。
みなさんはどぉなんでしょうか?経験あるかた教えて下さい

コメント

ひまわり丸

1日出ないことはそんなに珍しいことじゃないみたいですよ
うちの子も便秘気味ですごく心配してましたが、機嫌も良くミルクや母乳もたくさん飲めてるようなら様子見でいいみたいです
うちの場合、1日出なかったら、次の日くらいに、授乳の前に、お腹をのの字に撫でてあげてました
あと、足を持って自転車こぎとか、お腹にぎゅーっと付けるとかも効くみたいです

• kokin

kokin

お返事ありがとうございます。
    昨晩、お腹を撫でてあげたせいか夜中でました(^^)
    そんなに珍しい事ではないとのことで安心しました。これから様子みながらのの字と自転車こぎなど実践してみます!

• 9月29日
まめわこ

毎日出なくても
心配ないですよ(๑´ω`ノノ゙✧💓
うちの子もそのぐらいから
急に毎日じゃなくなって
2、3日あくこともありますし
量が少ないこともあります!
1週間でないとかなら
病院いったほうがいいけど…

うちの子は白湯にオリゴ糖を
少しいれて飲ますと出やすくなります💪

• kokin

kokin

お返事ありがとうございます。
    毎日出てたのに急にでなくなったので心配だったんですが、昨晩出ました(^^)
    あまり神経質にならず、様子みながらですね。
    また白湯にオリゴ糖やる機会があれば挑戦してみます!

• 9月29日