※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクの量について教えてください。生後5日目で、10mlずつ増やしているが、いつ増やすのを止めればいいですか?

新生児のミルクの量について教えてください
生後5日目です、1日目は10mlからスタートで10mlずつ増やしていくとのことでしたがどのあたりで一回増やすの辞めるのでしょうか?😖

コメント

naco🍒

この記事の感じだと、8日目からだと思います!!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    とてもわかりやすい資料ありがとうございます!助かりました😖

• 9月4日
  • naco🍒

naco🍒

母乳もあげているようでしたら、きっちり10mlずつ増やさなくても、赤ちゃんの様子で大丈夫ですよ!🥰

うちの子は今は完母ですが、生後1週間くらいはミルクも少し足してました!でもずっと足すのは20mlだけでした😌それでも吐き戻しがあったのでミルクやめました😆👍

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ母乳はでなくて吸わせてでるようにしている段階です😖
    母乳が出てたらそこで調整しなきゃですもんね!!

• 9月4日
はる

私の産んだ病院では、2週間健診までは80mlで、と言われてました!
なので、8日目以降はずっと80mlで様子を見てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!増やしててあれどこでストップだっけと思ってしまって😖
    ありがとうございます!助かりました

• 9月4日