※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻りましたが、さらに減らしたいです。どうしたらいいでしょうか?

産後1ヶ月です。
妊娠前から+8キロ太り、現在妊娠前の体重に戻りました。
体重をもっと減らすために何をしたらいいと思いますか?

コメント

tomona

骨盤矯正するとスルスル痩せますよ(^o^)でも体重を落としたいならグルテンフリーおすすめです!

小麦系をやめるだけなので簡単です♡

母乳育児ならむりに痩せるのやめたほうが
いいですよ〜食事制限なら!
まだ小さいとなかなか外にも行けないので
自分は抱っこしながらひたすら
家ん中歩きまくってたことあって
1日9000歩歩いたことあります家ん中笑

しーたん

1ヶ月で戻るなんですごいですね🥺✨
毎日ベビーカーに乗せて1時間散歩に行くようになったら、妊娠前よりもさらに減りました😌
子供もご機嫌で一石二鳥です(笑)

• Haruna

Haruna

ありがとうございます!!
    いつ頃から、1時間出して大丈夫ですかね?😅

• 9月5日
  • しーたん

しーたん

1ヶ月半くらいからお散歩行くようになったんですが、最初はベビーカー持ってなくて抱っこ紐でいってました😊
    暑い時期だったので朝に30分、夕方に30分とか分けてました!
    2ヶ月半くらいにはベビーカーでいってた気がします😉
    最近涼しかったりするので風邪ひいちゃったりしたら大変なので無理なさらないようにしてくださいね😌

• 9月5日
mami☆123

1人目の時、6キロ増で出産し、産後10日で体重戻りました。

その後、完母のためお腹空いて食べまくっていましたが、勝手に8キロ痩せましたよ!

里帰り中の産後1ヶ月間はそこまで痩せませんでしたが、自宅に戻り家事&育児に一生懸命でかつ母乳たくさん出ていたので、もともと痩せ型ですが更にどんどん減りました。

まずは無理なダイエットはせず様子見でも良いのかなと思いました^_^