※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

来月結婚式をあげるのですが、2歳の女の子にリングガールを頼んでいます…

来月結婚式をあげるのですが、2歳の女の子にリングガールを頼んでいます。当日、おもちゃか何かでお礼をしたいのですが、何がいいと思いますか?
結婚式でリングガール/ボーイを頼んだ方は何をプレゼントしたか、お子さんをお持ちの方はどんなものをもらったら嬉しいかなどなど教えてください✨
披露宴の時に暇つぶしとして遊べるものとか、リングガールしているときにつけてたらかわいいものもいいなぁーと思っているのですが決められなくて…。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

ままり

プレゼントは特にしませんでしたが、
3歳の姪っ子にリングガールをしてもらった時に天使の羽を付けてもらいました♡

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    羽とか絶対可愛いですねー✨いいなぁー♪

• 9月28日
kn5

姪っ子が2歳の時に花束贈呈をお願いしましたが、お返しにディズニープリンセスの絵本をあげました( ^ω^ )

• とも

とも

そういえば、ウエディングドレスってお姫様みたいですもんね♪まだアンパンマンが好きな時期らしいですが、これをキッカケにプリンセスの絵本とかもいいですねー♪

• 9月28日
❤︎りりぃ❤︎

先々週結婚式をしました。
リングガールは小学1年生の子にお願いして、小学3.4年生にドレスの裾を持つお手伝いをしてもらいました。
大きい子なのでその子達はお菓子を詰め合わせてプレゼントしました。
1歳半の甥っ子にもファーストバイト用のスプーン運びをお願いしたので、甥っ子には大好きなアンパンマンの消防車のおもちゃをプレゼントしました。
ともさんがリングガールをお願いするお子さんはお友達のお子さんとかですか??
好みを聞いてプレゼントを選ぶのが一番だと思います。
甥っ子のプレゼントは事前にママにおもちゃをプレゼントするのでどんなものがいいか聞きました。
小学生の子達のプレゼントもお菓子に決めた後、ラッピングするために好きなキャラや色を聞いたり、好きなお菓子、アレルギーなどないか確認しました。
お式でお子さんがリングガールする姿は皆さん温かい気持ちになるので素敵ですよね。
良いプレゼント決まるといいですね。
参考になるか分かりませんが私の場合はこんな感じでした。
素敵な結婚式になるといいですね❤️

• とも

とも

リングガールは新郎の従妹です♪歳は新郎と23歳離れているので姪っ子みたいですが☺️
    お盆に会った時にはアンパンマン大好きそうでしたー♪すぐに趣味変わっちゃうかもなのでおもちゃの場合には聞いたほうがいいかもしれませんね!

• 9月28日
まめ子とにまめちゃん

3歳2カ月の親戚の子にリングガールを頼みました!
お揃いの花冠をあげました(*^^*)
「お姫様〜♪♪」と喜んでました(笑)

3歳に近い2歳でしたら身に着けるもの系でも喜びそうですが、1歳に近い2歳でしたら、暇つぶし系の方が喜ぶかと思いました^^

結婚式楽しみですですね♡
変な天気が続きますが、体調に気をつけて下さいね(*^^*)

• とも

とも

お姫様〜♪♪♪抱きしめたくなるくらい可愛いですねー✨1歳に近いのでお姫様にはまだ目覚めてないかもしれませんが、その子のお父さん&お母さん(新郎のおじ・おば)も喜んでくれそうで素敵です!
    本当に寒くなったり、暑くなったり変な天気ですが、さなまむさんもお身体にお気をつけください♪ご妊娠おめでとうございますー❤️

• 9月29日
あんこ

3歳の甥っ子にリングボーイをお願いしました。予算は3000円くらいでおもちゃをプレゼントしようと思っていましたが、義理の姉に何のおもちゃがいいか相談すると、仮面ライダーの刀?が欲しがっているとの情報が…。予算は倍以上にオーバーしました。当日、披露宴の途中に式場スタッフにこっそり渡してもらいましたが、目をキラキラさせてとても喜んだ甥っ子の姿が式映像に残っており、奮発して良かったと思いました。あと、姪っ子(リングボーイ甥っ子の妹)には500円ほどのアンパンマンのお菓子セットをあげました(笑)※甥っ子だけにあげるのも可哀想だったので。

ちなみに余談ですが、私自身5歳の頃に叔母の結婚式でリングガールして、ナースのおもちゃ(聴診器や注射など)をもらい、現在ナースをしています(笑)

持っているものと被ることもあると思うので、リングガールの母に相談してみて下さい(^-^)

• とも

とも

コメントありがとうございます♪
    せっかくプレゼントするなら喜んでもらえるものがいいですよね☺️相談みることにします!
    ナース、すごいですねー✨プレゼントしたおばさまもお喜びでしょうね♪
    リングガールの子に喜んでもらえるように頑張ります!

• 9月29日
マリマリ

リングキッズしてくれた子含め、お子さんのテーブルの上には小さいぬいぐるみキーホルダーを置きました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
キティちゃんとかマイメロとか、ぐでだまとか(。 >艸<)w

それとは別に、結婚式の後でお礼にハロウィンのお菓子詰め合わせセットをあげましたー♪

• とも

とも

席にプレゼント飾っておくのもいいですねー♪お料理もまだ子供用のものも必要ないとのことだったのでちょっと気になっていたんです。私自身、キティちゃんとかすみっこぐらしとか大好きなので、一緒の趣味になることを願ってそっと添えとくのもいいなぁと思ってきました✨

• 9月29日