※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
ココロ・悩み

仲良かった幼稚園のママ友、小学校行き始めたら関わりなくなりますか??

仲良かった幼稚園のママ友、小学校行き始めたら関わりなくなりますか??

コメント

連絡先知ってたらプライベートな繋がり持てるでしょうけど

園生活に比べたら、お互い役員してたり授業参観、保護者会意外で会う事ないので、関わり薄くはなります。

• あつまま

あつまま

連絡先は知ってるのでたまにラインしたりするんですが、ママ友で小学校でも情報通で…子供が学校のスポーツやっているので情報は入ってくるんですが私は人脈も無く近所には学年違いますが小学校の子居ますがママ達には会わずで💦コロナだからなおさらですがこんなもんなのかな??と。

• 9月4日

うちは保育園ですが、仲良かったママさん方は皆さん学校が違います。
コロナ禍という事もあり、全然会わないですねー。
私はともかく、お相手の方々は小学校の方で新たな人間関係を作られているかな、と思うと連絡しにくいです💦

• あつまま

あつまま

そうなんですね💦それは連絡しづらいですね😅幼稚園、保育園がママ同士の関係1番濃いですね💦

• 9月4日

相手によります。

息子は今年中、仲良しのママの子は小1で、家も遠く学校が同じになることはないです。
でも仲良しですよ。

• あつまま

あつまま

相手によるんですね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

なります笑そんなものです

• あつまま

あつまま

小学校ってそうなんですね。今2年生で去年はコロナで何も無くて…コロナだからなのか?小学生になれば薄くなるのか?わからなくて💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2年です。娘が仲いい子のままさんとはよく話します

• 9月4日
  • あつまま

あつまま

一緒ですね!息子は…仲いい子居るのか居ないのか…休み時間は1人らしいです(笑)わからなかったら聞けるママは居るのですが…やはりちょっとさみしいかなと思ってしまいます。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

本当に仲の良いママ友とは
子供が小学校に行っている間に
大人だけでランチしたりしてますよ😊💓

小学校に入って関わりがなくなるのなら
それは表面上の関係だっただけで
仲良しじゃなかったんだと思います💦

• あつまま

あつまま

そうなんですね!コロナだったので誘いにくい、お互い仕事してるから行ってないですね💦表面上の関係…そうかもしれないですね😭

• 9月4日
ママリ

はい。私は、関わらなくなりました!🙇🙇

• あつまま

あつまま

きっかけはありましたか?

• 9月6日