※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつぽんさん🍋
子育て・グッズ

生後3ヶ月少しで、完ミで育てている赤ちゃんが、最近ミルクの飲みムラがあることで心配しています。体調は元気だが、同じ月齢の赤ちゃんの経験談が知りたいです。

生後3ヶ月少しになりますが、1ヶ月すぎから完ミで育てています。最近ミルクの飲みムラが激しいです。900〜1000ml飲む時もあれば、540〜700少しの時があります。熱はなくよくおしゃべりしたりしているので体調は元気だと思うのですが、こんなにも飲みムラがあれば心配になります。
同じぐらいの月齢の頃こうだったなど、色々教えていただきたいです!
お願いいたします🙇‍♀️

コメント

3人目完ミです👶🏻🍼(現在7ヶ月)飲みムラはわりとずーっとありましたよ!いまもあります!

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事ありがとうございます🌟
    飲みムラはあるものなのですね!同じような方がいらして安心しました!!

• 9月4日

同じく現在3ヶ月で、一ヶ月から完ミです🙋✨

ムラありますよね~
うちも今700~1000とバラバラで、夜中起きなかったりお腹空いてないと600くらいのときもあります🤣

おしっこがたくさん出てて、元気で、体重もそれなりに増えてたらヨシとしてます!

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

全く同じです!!!
    同じような方がいらしてほっとしてます☺️

ムラがあっても元気でいてくれたらそれでよし。ですね

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの飲みムラは全然あると思います!
なので、1-2週間単位(平均)で考えてくださいと助産師さんに言われました!
体重も増えてる日もあれば減ってる日もあるかもだけど
1-2週間でみて、増えてたら良いからって言われましたよ🙌

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

初めて聞きました😳
    参考にさせていただきます!

• 9月4日
ママリ

完ミです!うちの下の子も最近飲みムラ出てきました!同じだ〜と思わず思っちゃいました🤭あげてもペロペロなめててなかなか飲み始めなかったり。
でもちょっとずつですが体重増えてれば大丈夫かと思いますよ😄

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

同じくです!泣いていてミルクの時間であろう時にあげようとしても あまり飲まない時があったり..
    同じような方がいらして少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月4日
かかと🔰

私も気になっていました。すごいムラがあるなぁって。上の子は基本的に全然飲まなかったし。でも、この投稿を見て、うちだけじゃあないんだみんなそうなんだぁって思いました。

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

赤ちゃんもよく飲む子もいれば飲まない子もいてそれぞれですね!
    我が子が元気でいてくれたらそれだけですね☺️

• 9月4日