※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

苦手な人との関わり方に困っています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園や学校で苦手系のママさんが
いてあまり関わりたくないなと思っても
関わることが多くなってしまった場合
みなさんどうしてますか?😭
浅く付き合いたいけどこっちが相手のこと
苦手だと悟られたら私の立場が悪くなる。。
上手く付き合えればいいんだろうけど、
私は人間関係が苦手です。。
旦那以外の人にはめっちゃめっちゃ気を遣って
死ぬほど疲れるんです。。。
たまにやらかして、相手を傷付けたり
怒らせたりしてしまうこともあり
人間と関わるのが怖いです。。

コメント

みみり

ママ友ってなるとかなり面倒ですよね。私も苦手だけど挨拶は絶対笑顔でしてました。後は関わる事(円の行事の幹事とか)はみんなに合わせて同意見にして当たり障り無く過ごしました。とにかく笑顔なら相手も悪い気はしませんから😅