※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

8時過ぎにミルクを飲ませて寝かしつけるが、今日は失敗して遊んでいる。寝る気配なし。

月齢近い方、👶何時から寝かしつけして何時頃寝てくれますか?

うちは、8時過ぎからミルク飲ませてそのまま寝る時もあれば、寝ないで遊んでる時もあります💦

今日は寝かしつけ失敗で今元気に遊んでます😨
寝る気配ありません😨

コメント

愛

基本は20時、遅くとも22時には寝てくれました🤗
寝かしつけはしたことがなく、お風呂上がりにミルク飲ませてベッドに置いたら勝手に寝てくれます。

• シンママ

シンママ

うらやましい😲

うちは勝手に寝てくれないです😂
    必ず抱っこでユラユラ~💤です👶

• 9月4日
  • 愛

なかなか寝ない時もあり遊んでたりもしますが寝かしつけは特にせず、寝るのを待ちます😂

• 9月4日
  • シンママ

シンママ

寝ない時は自由にさせといて、疲れたら👶勝手に寝る感じですか😃

• 9月4日
  • 愛

そうです🤣‼︎
    泣く時もありますが基本はメリーでわちゃわちゃ遊んんでパタリ。って感じです!

• 9月4日
  • シンママ

シンママ

うちは眠くなったらぐずぐず始まって抱っこするまでギャン泣きです😂

2カ月とか3カ月の頃の時の方が勝手に寝てくれてた気がします😂

• 9月4日
真鞠

うちは21時には寝室で授乳→そのまま寝るって感じにしてます💡
そのまま寝ない時は、同じく失敗で絶望します😭笑

でも大体その場合も、絶望しながらラッコ抱きしてると寝てくれたり、それでもダメならまたリビングに連れてきて少し遊びます😂

• シンママ

シンママ

絶望しますよね~💦笑
    昨日と今日と失敗しててめちゃめちゃ最悪です😂笑

私もしばらく抱っこでユラユラしてみるんですけど、私の顔見てニコニコして声出してるから、これは寝ないな~って諦めて今遊ばせて疲れさせる作戦です😂笑

• 9月4日
  • 真鞠

真鞠

2日連チャンは絶望ですね😂お疲れ様です🥺

ニコニコされると可愛いくて寝かしつける気力失せますよね😅うちもさっき3時間も寝ちゃってたから、今日ヤバいかもです😅

• 9月4日
  • シンママ

シンママ

寝ない時でも機嫌いいし寝かしつけは諦めて遊ばせといて、中途半端になってる家事終わらせてます😂

さっきぐずぐず始まったから抱っこしたら15分くらいで寝てくれました😂

• 9月4日
はじめてのママリ

上の子も一緒に20時には寝室に連れて行きます。指ちゅっちゅしながら寝ます^ - ^21時ごろには寝ますがミルクは4時間あけてあげてるのでミルクの時間になると必ず泣くので泣いたらあげてまた寝ます💦😅
毎日こんな感じです。