※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

2歳児の世話が大変で、主人のワクチン副反応もありストレスが溜まっています。どうすればいいか悩んでいます。

2歳児を一人で見るの辛い.........毎日ワンオペの方、尊敬します...

主人が金曜日にモデルナのワクチンを打って2日目の今日の方が副反応が強く、寝ている主人を起こさないように静かにさせ、適度にYouTubeに頼りながらお風呂まで頑張りました。お風呂上がりは出てるおもちゃだけで遊んでねと言ったらイヤー!と怒られ、麦茶が入ったコップを持ちながら歩いてこぼしてるのにブチ切れてしまい、コップを取り上げシンクにバン!と置く...そして「もう遊ばない!」「パパが(寝室に)いるんだから一人で寝ろ!」と追い返しました...

いや、日中からYouTubeでアンパンマン(のおもちゃの動画)観るのー!としょっちゅう言われ、最終手段なので封じているのにギャー!と大騒ぎ...
天気が悪いから余計に気が滅入る...そんな時にイヤイヤ2歳児と付き合う...無理。
どうしよ...私が副反応でも寝てられないのでは?あぁそれなら打ちたくない...でもコロナに罹りたくないし、罹ってしまっても軽く済みたい...

コメント

ゆここ

同じくらいの月齢です😭
このご時世。外にもなかなか連れてけず、我が家もYouTubeでエンドレストーマスです😅
自粛してたのにコロナになりました。
そして、かなりしんどかった2.3日目。娘も発熱で夜通し抱っこでねかしてました。。なんとかなったけど、ほんとにつらすぎました。
ちなみにワクチン1回接種ずみでした😭

• 美咲

美咲

お疲れ様です。なんであんなにYouTubeに食いつくのか不思議です。
    コロナ大変でしたね😣誰かが罹ったら一家全滅は確実なのでそれをいかに阻止するかを考えてます。絶対娘は私一択なので看病で死ぬ気しかしません😓

• 9月4日
バイー

うちは旦那が副反応で熱でて寝てましたがいつも通りガチャガチャ騒いで遊んでました🤣
風邪なら静かにしたかもですが副反応なので仕方ない、じきに落ち着くだろと…💦ひどい妻ですね、私🤣

旦那さんに気をつかった分疲れてたんでしょうね💦
お疲れさまです😊

私は次2回目で熱でる覚悟です🤣
土日はさむので旦那が娘をみる予定ですが同じく騒がれてもたえます😵

• 美咲

美咲

主人は気にしすぎ体質なため寝れる時には寝かせようとしたのもあります😅

私はいづれ打ちますが、平日打ったら娘は保育園に行けないので見る→地獄、金曜日に打って主人に見てもらい土日寝るでも死にそうなので「これは詰んだな...」と今から考えるだけで嫌になります😩

• 9月4日
もえ

モデルナうちの主人も2回目接種して39度超えでした🤒2歳児+2ヶ月ベビでただでさえ大忙しなのに、主人の看病まで加わり笑えました😂
うちの子もアンパンマンのおもちゃの動画好きです‼️人が遊んでるの見て何が面白いのか謎ですが子どもにはハマる何かがあるんだろうなと...😂笑

打って副作用出たら寝とけないし、なかなか打つ覚悟でないですよね😱💦

• 美咲

美咲

我が家は1回目でこれなので2回目が既に恐ろしいです...
    娘プラス赤ちゃんがいたら私は多分発狂してます...お疲れ様でした😭

本当、何が面白いのか?と、常々思います!再生回数凄いのでチビに需要があるんでしょうね😂

• 9月4日
こてつ

私が8/30にモデルナ1回目打ったんですが、腕の痛み、悪寒、関節痛、倦怠感、微熱の副反応ありました😭😭

今も悪寒、関節痛、倦怠感が完全に治らず😱😱💦

仕事休んでたんですが、2人とも遊んで部屋散らかり放題だし、私のお腹の上に乗ってくるし、あれしてこれしてと、全く休めず死にかけました😩💦

特に次女は普段義母に預けてるので、保育園行ってないので…😭😭

アンパンマンとYouTube観せまくってました😂😂