※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体温が安定するのは何歳頃か気になる。外気温や発汗で体温が変わることがあるのはいつ頃からでしょうか。

子供の体温が外気温や発汗等で左右されなくなるのはいつ頃なのでしょうか😅?
今日は比較的涼しくて、寒がりの私はエアコンを入れなかったのですが、子供は半袖でも暑かったようで…初めは体が少し熱いから熱!?と思い計ったら37.3℃。。
風邪の引き初めかも?でも汗もかいてるし暑かっただけ?と思い着替えさせてエアコンを付けて暫くすると36.8℃。。

それで、また夜同じことが起こり(笑)私は涼しく、でも子供ははしゃい過ぎて頭に汗をかき。。試しに計ると37.3℃。。同じように軽くエアコン入れて、パタパタと仰いで計ると36.8℃😅

体温が安定するのって何歳位なのか、ふと疑問に思いました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ごろは熱がこもって体温が上がると言うことはあまりなくなります。でも、そのかわり暑いと物凄く汗をかきますよ。
うちの子たちは25度に設定していても、家の中で汗をかいてます😅
28度だからかけるのやめとこーとおもって、10分もしないうちに「おかあさん、タオル!汗だくだよー」って言われました😭たしかにびっしょびしょでシャワー浴びせて着替えまでさせました🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2歳だと本来なら熱は安定するものなんですね💦
    微熱だったのでしょうか😱

    やはり親感覚でエアコン入切りすると子供は凄い汗かきますよね😂
    大人が1枚羽織ってエアコン入れることにします(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.3なら子供の平熱なので、確かにこもっているとは思います。
    1歳超えて熱がこもり、38度までいくことは無いという意味で捉えていただくと良いと思います^_^
    37.5こえるようならちょっとおかしいので、微熱と捉えていいと思いますよ。

    • 9月7日