※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の育休はいつ取るか悩んでいます。1歳8ヶ月で再来年4月?保育園入れて来年4月?どうしたらいいでしょうか?

みなさんならのご意見お願いします。
私の話ではありません。

入社して半年ほどで妊娠しフルから短時間に変更、部署移動し有給全部消化してかの産休はいり10月出産。
1歳になり保育園入れず育休延長し今年4月から復帰。
2人目妊娠してて6月からまた産休(2ヶ月のみ働く)8月出産。

この状況ならいつまて育休とりますか??

8ヶ月で保育園いれて来年4月?
また育休延長して1歳8ヶ月で再来年4月?

どうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で保育園入れますね!
理由としては1歳で保育園入れない地区なのであれば0歳児クラスでないとまた入れないと思うので😣💦
個人的には入社して半年で妊娠もちょっと申し訳ないなと思うので、早めに復職すると思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    途中入園はほとんど無理ですが1歳児クラスでは入れる地域です😊

私もそう思うのですが💦💦
    旦那の会社で質問内容の方がいて来年4月に入れる気ないみたいで😅
    個人の自由ではあり周りがとやかくいうことではありませんが約3年半ほど在籍して2年半は産休育休ってすごいなぁと😥
    周りも「えっ?来年4月に入れないの?」ってなっているみたいでどんなものなのかなと思って質問してみました。

• 9月4日