※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子どもが熱で寝てしまい、薬を飲ませ機会を逃しています。熱も高い状態ですが、寝かせておくべきか、起こして薬を飲ませるべきか悩んでいます。

一昨日から子どもが熱を出しています。
昨日、小児科に行き粉薬をいただいて飲ませているのですが、今日は夕飯を食べる前に寝てしまい薬が飲めていません💦
食事はあまり取れていないので、食べやすいゼリーなど与えていたのですが、5時くらいに寝てしまいました💦
朝と夕のお薬なのですが、起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか?
熱も40度くらいあり、解熱剤も4回使っているので、せっかく寝れているなら起こさないほうがいいのかとも思ってしまい💦
こういう場合、やはり起こして薬を飲ませるべきでしょうか?

コメント

みなとちゃん

私なら痰切りのお薬なら、起きた時に飲ますか、このままずっと寝たらスキップして明日の朝から再開します❗️

ママリ

私も寝てるなら無理に起こさず起きた時に飲ませるか朝飲ませます!