※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが小さい会社で働いている方みえませんか?なんか給料や退職金の…

旦那さんが小さい会社で働いている方みえませんか?
なんか給料や退職金の決まりや有給のきまりなど全てが曖昧すぎて怖いのですが、小さい会社はどこでもそうなのでしょうか?
ちなみにうちは現場監督で社員30人もいないぐらいのところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現場系はそんな感じかなとおもいます。退職金もないところのほうが多いと聞きます

ママリ

うちの夫も従業員40人くらいの中小企業ですが、まぁ色々と曖昧です😂
社長のさじ加減で全部決まるみたいな、、、💦
有給こそ法定通りありますが、好きなようには使えないみたいです🤔

you

主人は今は独立しましたが、以前は全員で4人の工務店で現場監督してました😊
そんなもんだと思います😅
うちの所は土曜休みなはずなのに、皆んな当たり前に仕事してるから休めず。子供の運動会などで土曜休み欲しいと言えば嫌味言われたりとかでした🤣

eluna

私の旦那のとこは社員数少ないですが、給与面は言ったら上がりました🤣
退職金も社長がやってるので出ます🙌
有給は決まりがないですが、早めに言えばいつでも休めますね🤔
毎週何曜休み、この日〜この日は何連休で!ってのもこっちから言えば休みにしてもらえるので、私的には旦那の会社はある程度自由なのでいいなと思います☺️