※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳腺炎になった場合、熱やしこりがありますが、おっぱいを飲んでもらいふわふわになったら熱は引くでしょうか?それともしばらく熱が高いままですか?

乳腺炎になった場合
左のおっぱいがしこりがありパンパンで、熱が38.6度悪寒や頭痛があります。

母は乳腺炎なんじゃない?といっていますがおっぱいを飲んでもらい多少ふわふわになったら熱は引くのでしょうか?
それともしばらく熱が高いままですか?

コメント

ぽん

しこり部分が開通しないと熱は続くと思います。。
私は動く事も寝返りも出来ないくらいになりました💦
できるだけはやく母乳外来にってマッサージするのがいいかなーと思います。
あとお風呂で温まったあとに、おっぱいをおにぎり握るみたいに両手でマッサージする方法を教えてもらいました。
しんどいですよねー😭

はじめてのママリ🔰

葛根湯とカロナールがあれば
それを飲んでもいいかもです💦
乳腺炎は助産師さんなどプロに
マッサージしてもらうのがいちばんですよ!
しこりがなくなってしっかり
絞らないときついままだと思います💦💦

さおり

乳腺炎6回なりました😫

私の場合ですが、胸がパンパンで熱が39度近く出て、胸が鎖骨あたりまで真っ赤になりました💦
胸を絞ってもらっても、2日くらいは37度~38度くらいの高熱が続きました。
鎖骨くらいまで真っ赤になっていたので、その炎症がなくならないと解熱しないだろうと、乳腺外科の医師に言われました💦
セフゾンカプセルというお薬をもらい、数日で赤みも消え、熱も下がりました☺️

乳腺炎本当に辛いですよね💦
一度なるとなりやすいとは聞いてましたが、まさか6回なるとは思いませんでした😂(笑)

mame

しこりに膿が溜まってるかもしれないので、完全に出し切らないとなかなか熱下がらないと思います💦
少しでも残したまま薬で熱下げると石灰化してしこり残って切らなきゃならなくなるらしいです💦
わたしは熱下がってからも黄色くて酸っぱい母乳がしばらく出続けました😭
桶谷式でめっちゃ絞ってもらいました!

やんちゃboy&girls

熱は抗生剤飲めば下がります!
私も3ヶ月おきくらいになってたので病院で薬もらうときに少し多めにもらってました!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
中々微熱と痛みがおさまらず昨日母乳外来に行ってきました😭
まとめての返信となりすいません💦