※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
ココロ・悩み

結婚して子供もいるけど、生活がつまらない。お金もないし、将来が不安。子供に申し訳ない気持ち。

好きな人とも結婚できて、子供も授かれて
幸せなはずなのに、結婚生活つまんないと
思ってしまう自分がいます。。
私も旦那もお金ぜんぜんないし
子供に貧乏な家庭でごめんねってなります。泣
子供はこんな生活で幸せかなと最近つくづく考えます。
車もどっちも運転できないし、どこも行けないし、
なんかこれからやっていけるのか不安です💧

コメント

ままり

頑張り次第でもあるし、幸せかどうかは子どもが決めることですよ😊
節約すればなんとかなることもあるし、借金が多いなら破産などしてクリアにすることもできます。
車がなくても幸せに暮らしてる家庭は沢山ありますよ。
うちは手取り20万以下ですが、とりあえずはみんな元気で生きているので幸せです。節約生活ではありますが、そんなに沢山ほしいものはないし、ほしいものはお金を貯めて買えばいいと思ってます。
旅行は子どもがまだ無料の時期に予算3万程度だったけど楽しかったですよ😊今後は間違いなく予算が上がるので少しずつ貯金していくつもりです!
お金は働けば増えます!

ママリ

ちい♡さんはお仕事されてるんでしょう??
あたし最近働き始めましたが働く前より充実してる感じあります☺️

• C♡

C♡

いまは育休中なのでまだしてないです!
    でも今保育園探していて、決まったら仕事も見つけて働くつもりです!
    たぶん今なにもしてないから色々考えてしまってるんだと思います💧雨ばっかりだし😭

• 9月4日
ReRe

うちも夫の収入は18万以下です。
日給月給なので、お金ない時はほんとに少ない。年末とかGWとか長期休みがあるときは😅
結婚して初めはお金なんてありませんでした。
夫はお金があればある分使う人だったので😅
妻子持ちなのに、人に月何万もお金を貸してたり。(かえってきてませんが)
去年の10月から生計を私が持つようになり、とりあえず毎月1万ずつでも貯金を初めましたよ!
余裕がある月は3万とか貯金できます✨
これからの頑張り次第だと思いますよ!!

我が家も車ないのでどこにも行けないです😭
東京にいた頃は別にそれでよかったのですが、田舎に転勤になってから地獄です…。
お金もないし、どこにもいけないし、そもそもコロナでお店早く閉まるし!なーんにもいいことないです(笑)
私も大好きで仕方なかった人と結婚したはずなのにな〜?と毎日不思議です(笑)