※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

消防士の方と結婚された奥様に聞きたい事あります特に今妊娠中の方旦那…

消防士の方と結婚された奥様に聞きたい事あります
特に今妊娠中の方旦那様が24時間勤務で奥様大変じゃないですか?あと寂しさと心配などしてませんか?

コメント

まめ子とにまめちゃん

こんばんは♪
ななさんのご主人も消防士ですか(*^^*)?
結婚1年目は今まで一人暮らしもしたことがなかったので、夜が怖かったり寂しかったり暇だったり(笑)しましたが、特に大変さや心配は感じませんでした!
うちは救急なので火事場に出る機会もあまりないからというのもあるかもしれません。

妊娠中も特に変わりなく過ごしましたが、地震が一時期多かった時はさすがに不安でしたね。
妊娠中で体もだるく、出勤日は1人で適当に過ごせるのがありがたかったです。

• なな

なな

旦那様は消防士です
    今まで一人暮らしで多少はなれてますがかなり寂しいです(´;ω;`)朝帰ってくるとたいてい寝ます2時頃まで寝ますそして今3年に1度の大祭りがあって祭りの練習夜行ってるのでまた7時から11時まで結局いないです(´;ω;`)

• 9月28日
  • なな

なな

確かに1人の時間あるっていいですよねでも暇すぎるとかなり寂しく感じます笑

• 9月28日
  • まめ子とにまめちゃん

まめ子とにまめちゃん

お祭りの練習があるんですか??
    という事は消防が主催のお祭り?
    そんなのがあるんですね(・Д・)!
    そうなると、ホントご主人と会えない時間が多くなりますね(・・;)

でも、夜に自分だけの時間があるのもあとちょっとですよ!! この先数年なくなりますから!(笑)

生まれてからはなかなかできない、映画鑑賞や読書、裁縫、編み物、ゲーム…etc…
    いつ起きるかとドキドキする事がない今こそ、たくさんやりたい事をやっといた方がいいですよ!!

私ももっと映画と本は見ておけばよかったと思ってます(-。-;

• 9月29日
キティk.m

私の旦那も消防士です。
地元が他県なので全く知らない土地に嫁いで頼れるのは旦那だけだったので最初は不安だらけでした。でも自由にできる時間もあってそれはそれでよかったのかなと(*ノ∀`*)笑
今2人目妊娠中で臨月です。今回は2人目ということもあり里帰りは断念したので、夜中に陣痛が来たら⁉︎とか不安はあります(^_^;)

上の方がコメントされてるように地震が続いた時はさすがに上の子もいるのにどうやって避難しようどうしよう((((;゚Д゚)))))))って怖かったですね(^_^;)

• なな

なな

確かに旦那様が勤務中に陣痛来たら嫌ですね(; ゚゚)旦那様は途中でも絶対ぬけて来るよって言ってくれたので良かったです(´▽`)ホッ
    地震とかなんかあったら不安ですね^_^;

• 9月28日
さのん

私の主人も消防士です!
夜1人でいる時にたまに怖くなったりしますが、ご飯を作らなくていいのでそういう点では楽かなって思います!
結婚する時に天災など起きた時は一緒にいれないと言われたので、実際そうなった時は不安だろうなって思います。
これから出産なので、主人の仕事じゃない日に陣痛がくることを祈ってます!

• なな

なな

夜怖いし寂しいですよね(´;ω;`)最近1人で寝るの嫌で不安になったりします^_^;

• 9月29日
risa.n

主人が消防士です☺︎

結婚した当時は寂しくて仕方なかったです...っていう今でも寂しいです。笑

せっかく休みを頂けてたのに大豪雨で招集があったりして大変な仕事だな〜って感じです。
正直なにかあるとき息子と2人で逃げないといけないのが一番怖いですね...

子育ては生まれて一ヶ月は里帰りしてたので大丈夫でしたが2ヶ月目から3日に1回主人は仕事なので、その日だけとてもしんどかったです。なにをしても泣き止まない息子...疲労感が凄かったです。でもあっという間でしたよ☺︎

• なな

なな

大変な仕事ですよね^_^;
    そしてそばに居てほしい時にいないのもちょっと^_^;

• 9月29日
りん

うちもです(*´ω`*)
そして妊娠22週も同じですね(^ ^)

最近はあんまりさみしくないです!
次の日の朝まで我慢すれば帰ってくるし、そしたらたくさん一緒にいられるし!と思うと
逆に幸せだな〜♡とおもいます(^∇^)
24時間勤務のかわりに休みが多いのが好きです!

ただ、大きな災害が起きたら、、とか思うとすごく不安です(´;ω;`)
そんな時は家族とは一緒にいられないと思うので、、
いつか大きな災害があったらわたし1人で子供と犬(しかも大型犬)連れてどうやって逃げようか、、と思ってます(´-`)
災害の現場にいって、怪我とか大丈夫かな?とかもやっぱり不安です。
心配性なので大変です。。

• なな

なな

確かにお休み多いからいられますね(^-^)でも避難の時が1番辛いですよね...(lll-ω-)

• 9月29日
あい

うちも、旦那が 消防士です☺️

妊娠中は、寂しいな〜と感じることは
確かに多かったですね💦
仕事の日の朝になると、また明日まで
会えないのか〜〜って思ってました😅
出産後も、他の方と同じように
4月の地震があったときには 怖かったです。

ですが、最近は 仕事に送り出すと
はー😄行った行った! 今日は何しよっかな〜🎶って感じです(笑)
今思えば、何であんなに
寂しかったんだろ〜って思います(笑)
旦那がいないほうが、育児するのも
気を遣わないし、楽ですよ(^O^)笑
確かに、お風呂とかでバタバタしてるときは
1人だと大変ですが、本当に大変な時期は
最初だけですよ☺️☺️

• なな

なな

そうなんですね(^-^)
    今は寂しく感じるけど今になくなるんですね笑

• 9月29日