※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
家族・旦那

実母が実父と喧嘩する度に私に「○○も少しは言ってよ!」って言ってくるん…

実母が実父と喧嘩する度に私に「○○も少しは言ってよ!」って言ってくるんですがイライラします。
こっちだって育児家事でイライラする事あるし悩む事だってあるのに自分の事になるとすぐ私を頼ってくる。
妊婦だということも忘れられています。
ただでさえ自分の子供の世話でヘトヘトなのに実両親のストレスまで抱えたくなーい😮‍💨
私の悩みなんか昔から全く聞かないし気にしないのに。
はぁ、疲れる(笑)

コメント

みー

私も実母と電話してる時、何度か言われました😥 実父に対して、言って欲しいと😣💦 かと言って、今更言ったらしくとこで、直らないし😰 実際私から見た実父は、家の事、かなりやってる方だと思うし、なんなら実母が相手に対して欲求が多すぎる?のが原因なので、逆に実母に注意する形になります😂 義父なんて、お茶一つ自分でやらない、掃除、洗濯しない💦 それに比べたら、良いと思いませんか?といつも実母に問います😂 かと言って、うちの実母も私が姑の嫌がらせの話をしても、「そんな人には見えない」とかで全く相手してくれなかったくせに💨😰 最近、義母に嘘つかれてから、姑の本性分かったようですが😂 私も実父には全くもって不満はないし、なんなら、そっと見守ってくれてるので、実母から愚痴を聞かされると気分悪いですし、疲れます😥

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    共感だらけでびっくりです😂!
    まさに私の実母も人の不満ばかり言って実父に色々やらせます。
    その癖やり方にいちいち文句つけるしやらないとやらないでずーーっと愚痴をたらたら言ってて😮‍💨
    実母はパートで週3だからいいけど、実父はかなりの時間働いているのでそこは感謝しろよと思います。
    金遣い荒いしすぐ疲れたとか文句言うしあなたの方がよっぽど大変だ!って感じです。

    • 9月5日