※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pengin
ココロ・悩み

腕の筋肉がついてしまい、体重が急増しています。将来の肌の状態や抱っこのことが心配です。ケア方法を知りたいです。

気づいたら腕の筋肉がめちゃくちゃついてました💦
体重が8ヶ月で10キロあります。

これって、その後どうなりますか?

大きくなるにつれて抱っこがなくなり、また気づいたらシワシワ、ペローンとかになるのかと思うと急に焦ってきました💦

ケアする方法があれば知りたいです。

コメント

Rnn

私も1人目が産まれたとき、夏にふと自分の二の腕を見て衝撃をうけました!笑
ムキムキだったので。笑
抱っこ抱っこの日々だとそうなりますよね。
でも、歩くようになって徐々に抱っこが減り、2歳頃には綺麗に細くなってましたよ^_^
2人目の時もそうでした!
私は産後3ヶ月以内には体重が戻るタイプで、痩せ型なんですが、産後太ったまま筋肉がつく→体重戻らず筋肉だけ落ちる。だと少したるむかもしれませんね。

その場合は筋トレしながらのダイエットが良いのかなと思います^_^

pengin

ありがとうございます~❗

体重は戻り、更に減っているので大丈夫かと思いますが、特にケアしなくてもキレイになる感じなんですね。

よかった~💦💦💦

ありがとうございました😃

Rnn

それならきっと大丈夫ですよ〜^_^

でも夏にムキムキなのもちょっと悲しいですよねσ(^_^;)
私も今半袖着ると頼りがいのありそうなカッコイイ感じの二の腕です!!笑

お互いもうしばらく抱っこの日々ですが頑張りましょう^_^

pengin

ホントです~💦
どちらかというと筋肉とは無縁の生活をしていたので、はじめはちょっと嬉しかったですが、これから薄着の夏でしたね(笑)

でも子どもはかわいいので抱っこしちゃいますが、話を聞いて気にせず抱っこできそうです🎵
ありがとうございました❗