※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめピ
子育て・グッズ

3歳の息子が便秘で、小さな固いウンチと血が混ざっています。切れ痔の可能性があるか心配です。

3歳の息子がずっと便秘で、コロコロの小ちゃい固いウンチしか出ません😭
よく見ると、うんちに赤い血(トマトの皮の小ちゃい感じ)が混ざってるのですが切れてるのでしょうか??
いちごジャムみたいな感じではなく、うんちに混ざった感じで血もどろっとした感じではないです。
うんちする時は踏ん張ってますが、なかなか出ないみたいで毎日ほんとに小さいのを少しずつしてる感じです。
切れ痔の場合でうんちに血が混ざる場合はどういう感じなのでしょうか?😭

コメント

こさめ

うんちの表面に血が付いてる感じです。鮮やかな赤色です😢
0歳から便秘知らずの娘が、この夏、水分不足で便秘になりやはりうさぎのうんちのみたいなコロコロうんちばかりになり、しまいには泣き叫ぶようになり、血が出てきたので、一応写真に撮って小児科に行きました。
最初は下剤を出してもらって便を柔らかくして、水分もかなり量を増やして普通になりました。最近行った時に、一応整腸剤出しておくねとビオフェルミンを出してもらいました。