※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴみこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が熱が上がったり下がったりして4日経過。病院に行ったが風邪薬だけ。上の子が寝かしつけてくれず、心配。病院への再診断を教えてほしい。

9月1日から熱が上がったり下がったりです。
熱が出始めてから4日経ちます。
大丈夫なんでしょうか。
2歳5ヶ月の男の子です。
病院に行く目安を教えて欲しいです。
ちなみに2日に病院へ行きましたが
風邪薬をもらってきて終わりでした。
寝ていてほしいのですが上の子が構って
なかなか寝かせてくれません。
上は5歳です

コメント

みみり

熱が4日続いたら
血液検査お願いした方がいいかな?と思います。

• ぴみこ

ぴみこ

そうなんですね…血液検査って救急外来じゃやってくれないですよね?😥

• 9月4日
  • みみり

みみり

どうでしょう!!
    お願いしたらやってくれるのではないでしょうか😭💦
    うちの子が4日続いた時は細菌のものだったので、抗生物質ですぐ下がりました!
    原因分かるといいですね😭

• 9月4日
  • ぴみこ

ぴみこ

ありがとうございます😭様子を見て受診しようと思います!

• 9月4日

熱は何度ですか?

ウチは大体4日以上高熱が続いた時は、何も言わなくても血液検査される事が多いです💦

じぇじぇ

以前日鋼に救急でかかった際、熱が続いてるので検査しましょうって感じで血液検査した記憶があります🤨

明日の午前中なら小児科の先生が救急でいるはずなのでしてくれるかもしれないですね✨

かかりつけ医が日鋼ですか?
熱が続いても食欲があって水分が取れてる、解熱剤が家にあるなら平日まで私なら様子見します💦

うちの3歳の子も熱出した時なかなか寝ずに普段通りあそんでたので、本人が辛くなくて遊べるならいいやーと割り切ってました😂

• ぴみこ

ぴみこ

ありがとうございます♡
    今も高熱が続いていますが元気なので明日病院に行こうと思います💦
    血液検査したのって何歳の時だか覚えてますか?

• 9月5日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

2歳7ヶ月くらいの時だったと思います!
    ちょうど冬でインフル等流行ってた時期で、かかりつけ医で検査したけど陰性で、それでも熱が続いてると言うことで救急に後日かかり、インフルと血液検査したと思います!

• 9月5日
  • ぴみこ

ぴみこ

そうなんですね!ありがとうございます😭😭明日血液検査してもらいます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

元気があって水分や食事に影響出ていなければ病院は遠のきますが、私が行く病院では
必ず血液検査してくれるのでとりあえず連れて行きます。
連れて行っても特に異常がないと言われるのですが安心して帰ってきます笑

• ぴみこ

ぴみこ

わかります…異常がないって言われるのがオチでも行くと行かないじゃ気持ちが違いますよね!( ; ; )
    今日で熱が出て5日目。現在38.5℃です。明日病院に朝イチで行ってきます🚗

• 9月5日