※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で抱っこが辛いです。マタニティライフが大変で、抱っこをいつまで続けたらいいか悩んでいます。

2人目妊娠中(胎嚢確認したばかりです)

子育てや仕事に忙しく、体の不調は今のところ
少しのだるさぐらいです。
食事も今までと変わらずです。

抱っこちゃんなので、
普通に抱っこしてます…
まだ、6.7歩あんよができるぐらいで
よちよちは歩きません。

看護師さんには、
なるべく抱っこは
無理しないでね💦と言われてますが、
実際、なかなか難しいです。

上の子いながらの
マタニティライフってかなり
しんどいなぁとすでに不安なんですが、
どう乗り切ってましたか?
また抱っこ(抱っこ紐)はいつやめましたか?

コメント

deleted user

抱っこ紐はすぐやめましたが、自宅保育なのもありお世話で結構動くし抱っこも結構してしまいます💦
今は自宅安静中なので、抱っこだけは控えてますが😥

紺

3歳12キロですがまだまだ抱っこしてます😅
こればかりは体質にも寄るので、無理しない程度にはしてますが💦

紺

ちなみに最近産休入ったばかりで、保育園自粛してるので自宅保育中です💦