※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
家族・旦那

本日、我が子の誕生日で昨日に義母からPayPayで1万円を誕生日祝いと頂き…

本日、我が子の誕生日で昨日に義母からPayPayで1万円を誕生日祝いと頂きました。
ただ、旦那の経由でして
夕方に旦那からPayPayか口座に1万円入れる
ただ口座だと月曜日とかになってしまうけれど。と義母から言われたけど、どちらがいい?と言われ
とりあえず家に帰って来てから。となったのですが
PayPay使える所は限られてるしで現金で貰う方が良いと思っていたのですが
帰って来た時にはもう既にPayPayで受け取っていた上に何故か旦那がコンビニでコーヒー等を買ったらしく残額9000円…

結局PayPayのせいでケーキ屋さんも使える所が無く普段行く西松屋でもPayPayは使えない。との事で
子供の希望で寿司屋さんに行って夕飯を頂きましたが
何故か残高は全て旦那のモノに…
結果、子供の誕生日なのに何故か旦那が3000円近くを持っていきました。

私と旦那の誕生日が近いのですが我々の誕生日の時も義母から口座にお金を入れられたそうなのですが旦那は多く受け取り私に少しだけを渡してきました(スマホでの会話履歴から分かりました)

自分の事しか考えてないし自分の得だけを考え子供のすらちゃんと渡さない事を義母にも言うべきでしょうか?
それとも黙っておくべきでしょうか?
自分の事は別に良いですが子供のはちゃんとして欲しいと思いますが旦那は未だにバレてないと思ってるのかカミングアウトはしません。
それとも義母に言っても無駄でしょうか…

子供の誕生日なのにずっとモヤモヤしているし現金なら玩具を買ったりと色々してあげられたのに…となってます。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

頂いたそのお金は生活費などに使って、家計のお金から一万円札を出せばいいんじゃないですか?💦

• あんこ(うつ病患い)

あんこ(うつ病患い)

頂いたお金はPayPayで旦那が受け取り旦那が持っていって私に渡してすらくれませんでした。
    その結果、食事をして支払いが旦那で余ったのを全て持っていったんです。
    まず、私自身に現金は来ないですので形に残る義母からのプレゼントっていうのが出来ませんでした。

• 9月4日

退会ユーザー

現金を一銭も持ってないのですか?🙄
    そもそものお金の管理とか使い方についての話し合いをされた方がいいと思います。

• 9月4日

あんこ(うつ病患い)

お小遣い制でちゃんと自分で管理しろ。と渡してます。
    その上、今月は知り合いの所で休みの日にアルバイトをして現金を受け取りパチンコに行ったりと遊んでます。
    生活費等の内訳等は話してあります。

• 9月4日
Y

旦那さんには言いました?😟

私ならとりあえず旦那に言いますね!
子供のお金だよね?😀💢と、

もし使ってるなら来月のお小遣いから引いた分を渡します!
paypayで3000円使ってたよねー!だからその差額分ー!って普通にいいます😆

あんこ(うつ病患い)

旦那は問い詰めても何度言っても事後報告だけで繰り返します…。
    今までも何回か色々と言った事ありますが結局同じ事の繰り返しです。
    そして挙句の果て給料とか渡してる。とか俺が稼いでも俺の金じゃないからね!!って逆ギレされます…

なら自分で全て管理して!とお金を投げ渡すとお金を放置してどっか外に逃げたりします。
    挙句、最終的に謝れば良いと思ってる様でもう私の心が折れてます…

• 9月4日
honey

私もそれなら旦那に好きに使っていいから、現金一万円ちょうだいって言います!

あんこ(うつ病患い)

生活費等の管理は自分なので旦那にそれを言っても出て来ないです…

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

あおさんが管理なら来月のお小遣いを1万減らすとか❓

義母さんは会える距離じゃないんでしょうか❓
私ならいつも誰の誕生日でも旦那のお小遣いになるから旦那の誕生日が年に3回来てるみたいだよねーって言っちゃいます🤣

あんこ(うつ病患い)

お小遣いはその月の給料次第で額を決めてます。
    そこに関して旦那も理解してます。
    なんだったら別に生活に困って無くても何故か義母に嘘ついて小遣いを貰ってる時も稀にあるようです。

義母は同じ県内に住んでいて会える距離ですが頻繁に会う程では無くコロナの影響も考え自分が妊婦なのもあり、配慮して来ない。と決めたようです。
    嫌味になりますが言っちゃっても良いんですかね?
    今日は子供の誕生日なので言えなそうですが…
    不機嫌になられて誕生日が最低な思い出になるのは嫌なので…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら義母と居るときに言います😊
    旦那の小遣いになったので子供のオモチャとかに使えず、せっかく頂いたのにすみませんって🤣

• 9月4日

あんこ(うつ病患い)

義母と会うとしたらクリスマスに会えなければお正月…
    お正月に会えなければ、また先にって感じで目処は無いです🤪

• 9月4日
はじめてのママリ

貯金などから10000降ろして、子どものために使えばいいんじゃないですか?😊それか来月の旦那さんの給料やお小遣いから取っておくか。