※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

公共のトイレで補助便座を使わずに座る方法や、便座を手で持つことについての悩みを持っている女性がいます。補助便座の卒業に対する不安や便座の消毒についての対策を知りたいそうです。

補助便座からの卒業って、やはり便座を手で持つしかないんでしょうか…??

最近外出時に補助便座がないとき、急に「ひとりで座れるよ!白いところ(便座)持てば落ちないんだよ」と言い出し、便座の左右を握って座って用を足すことが増えました💦
家では補助便座使うしそんなこと教えたことなかったので、多分園で教わってるんだと思います。

1人座りできるのはありがたいのですが、公共のトイレの便座を握りしめるのって汚いと思ってしまって😭

補助便座の卒業期は皆この道を通るのでしょうか?
なんか対策ないですかね…??
便座の消毒が置いてあるときは必ず拭いてからにはしてます。

コメント

アテ

すごくわかります😓
うちは男の子なのでおしっこでしたら立ってさせます。
ただ💩になると…思いっきり触るので汚いですよね💦😩
私は子供の脇を持ち、私が支えるようにして出来るだけ触らせないようにしてます(笑)

• はな

はな

やっぱり汚いですよね😱
    先生なんてこと教えてくれたんだって思ってしまいました😂(成長には仕方ないのかもしれないからいいんですけど笑)
    うちも今までは私が脇持ってたんですが、1人で座りたがるようになってからは「触らないで」と言われてしまいます😱

• 9月4日
ななな

トイレに流せる便座シート使ってます🙌

便座1周ぐるりと覆ってくれるので
肌がつく部分もなく
使い終わったらそのままトイレに流せるので
カバンにいつも入れてます🙆‍♀️

• はな

はな

そんな便利グッズあるんですね!!
    調べてみます✨

• 9月4日
あづ

うちの子便座持たずに太ももに手を置いて座ります🤔
特に教えた訳ではないですが…

「ここに手を置くんだよ」って膝とか太ももに手を置いてあげてもだめですかね?
便座持たないとバランス取れないでしょうか😅

• はな

はな

3歳前でもそれで落ちないんですね!😲
    自分で開発したなんてすごい!!
    持ってないと落ちちゃうかなーと思ってましたが、試しにやってみます☺️

• 9月4日
  • あづ

あづ

深めに(奥に?)座ると落ちにくいかもしれないです☺️
    うちの子背中持たれるくらい後ろに座るので😅

• 9月4日