※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

もう本当に孫バカな義父母でイライラする。義父母にコロナ怖いから幼稚…

もう本当に孫バカな義父母でイライラする。

義父母にコロナ怖いから幼稚園休ませた方が良いと旦那が言われたらしく、旦那も急に休ませようと言い出し。私たちはワクチン2回接種済みだから行かせても良いかなと思ってたけど、自由登園だから今は休ませることにしてます。

それなのに!!!
今日義実家に遊びに行ってる子どもに勝手に夜ご飯回転寿司行こうって言ってるし、トイザらス連れて行こうとしたり、幼稚園休ませてる意味ないし。
自分たちが孫と遊びたいだけでしょ!!!
回転寿司とトイザらスはお断りしました。

幼稚園休ませてるから、
家でいつも自粛してるのに。
そっちから幼稚園自粛言い出したくせに、幼稚園以外のお出かけは良いんですか??
もうイライラします。
私が自粛してる意味??
幼稚園自粛させる意味??
幼稚園休ませてる間、臨月で辛いのに2人の相手してなんか悲しくなってきた。

来週から幼稚園行かせようかな。

うわーー最悪。
今、旦那に義母から電話かかってきて、やっぱりトイザらス行きたがってるから連れてくって。旦那も電話口でオッケー言ってるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね💦そんなに連れ回すならまだ幼稚園行ってた方が安全な気がします💦お腹の大きい妊婦さんで子供も自宅保育なんてめちゃくちゃしんどいでしょうに…何も言わない旦那さんに疑問を感じます😭

はじめてのママ🔰

孫バカなのか、本当にあたまが悪くて自分の矛盾に気付いて無いのか分かりませんが、育児をされるのはもりちゃんさんなので、たいへんなら幼稚園再開してもいいと思います。
なんか言われたら幼稚園の方が感染対策ちゃんとしてるので、外食やら連れて行かれるよりマシなのでって行っていいと思います。

ひかる

なんかちょっと似てるというか…
うちは保育園休ませろとは言われませんが、義母がめっちゃ外出しまくってます。
義母も保育園の送り迎えすることあるし、飲食店経営しててそこで私も働いてるのにワクチンも打つ気ないし。
私妊婦なんですけど?ニュース見てない?みたいな。
孫がうち含めて5人いるんですが、みんな集めてお誕生日会しよーとか言うし。
さすがに旦那が拒否したのでお誕生日会はしませんでしたが。

yumin

行きたがってるからって、義父母がトイザらスとか回転寿司とかのワード出さなきゃ行きたがることも無かったのに…
そんな自分勝手な義父母といるより、ちゃんと対策してる幼稚園行かせた方がよっぽど安心な気がします💦

ママリ☺︎

普通に幼稚園行かせていいと思います!
なんか言われたら
「お寿司やらトイザラスや行かすくらいなら幼稚園行かしてる方が全然いいです!」て言えばいいと思います🙆‍♀️

marire

私はどちらかと言うと主人がそれです。夏休み明けの幼稚園はクラスターになるから行かせるのやめようと言って12日まで休ませることにしましたが、ピクニック行こうとか出かけることばかり考えてます。自粛してる意味ないって言っても外だから平気だとか言ってますが、私には理解できません。

はじめてのママリ🔰

むかつきますね!
休ませた方がいいと言い出しておいて。そして休ませて、臨月でみるのがどんなに大変か。。。
コロナはもらいたくないけど、自分の行動で自分がかかることはないと潜在的に思ってるんでしょうね。