※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

幼稚園は自由登園なので休ませています。私は休ませてもキリがないし、…


幼稚園は自由登園なので休ませています。

私は休ませてもキリがないし、かかるのはタイミングだし、周りの大人(私、旦那、義父母)はワクチン2回接種済みなので、行かせてもいいかなと思っていました。
それと、臨月で子ども2人見るの大変なので💦

ですが、
義父母が幼稚園行かせない方が良いと旦那に話したらしく、旦那に幼稚園始まる2日前に休ませようと言われました。それまで旦那はそんな話しなかったし、夏休みも終わりだね〜と言ってました。

そして、
自営業の義父母のところで働く旦那に、幼稚園行かせないなら仕事休んで子どもの見てて良いと言ってくださいました。旦那も日中はチビ達見るから、今は休ませた方が良い!と言うし、また幼稚園も自由登園になったので、休ませる事にしました。

ですが、今週旦那は頭痛いと言い昼頃まで寝てるし、午後から仕事いって子どもが寝てから帰ってくるし、朝6時に起きる子ども2人を相手してるのは私。それでも旦那は深夜までニュース見たり電話したりで起きてるし。

こんなんなら、息子もほぼ家だから可哀想だし、私も大変だし、幼稚園行かせれば良かったかなと。

今日は昼ご飯食べて、上の子だけ義実家に遊びに行きました。そして、夜ご飯みんなで食べに行こうかと誘われました。←何かしら理由を付けて断るつもりです。

幼稚園休ませた方が良いといいながら、
みんなで外食って😓
旦那も外から帰ってきて手洗わなかったり、外食行きたがったり、自粛してんのかなんなのか。

幼稚園が感染リスクが高いのは分かります。
ですが、今まであまり自粛モードじゃなかった旦那義父母が急に幼稚園だけ行かせないのがモヤモヤします。

義母は夏休みの初めに「夏休み暇だろうから実家に帰ってディズニーでも行ってきたら?」と言われたり、旦那も「赤ちゃん産まれると旅行行けなくなるから、夏休みどっか行こうよ」と言ったり、友達十数人でゴルフ行ったり、、、。
もちろん帰省も旅行も反対して行っていません。

長々とすみません。
愚痴でした。

コメント

yuki

読んでてイラっとしちゃいました😂
勝手に意見押し付けて後は知らんぷり?

私なら何言われても気にせず幼稚園行かせます、、

みい

幼稚園GO!ですね🏃‍♀️

deleted user

幼稚園休ませることには賛同なんですが、、、
それ以外のことに、え?😇が多すぎてびっくりです😳
何考えてるんですかね😂