※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

お薬に詳しい方🙏主人が昨日の13時頃、コロナワクチン モデルナ2回目の…

お薬に詳しい方🙏

主人が昨日の13時頃、コロナワクチン モデルナ2回目の接種をしました。
20時ごろに仕事から帰宅。その頃からもう腕が上がらないほどの痛み、21時ごろ就寝前に熱を測ると
微熱。そのため、タイレノールを服用しました。
1時ごろ、がたがたと震えるほどの悪寒、この時はまだ薬が効いていたためか36.9℃
しかし、5時半頃に検温すると38.9℃
そこから4時間間隔でタイレノール服用してますが
現在も39℃代から下がらないようでかなりだるそうです。

質問が、タイレノールの箱には1日上限3回までとのことですが
やはり3回を超えると何かまずいことがありますか?
体調悪すぎて4時間空けるのが精一杯だそうです💦

コメント

ハニーポット🍯

ロキソニン持っていたら、ロキソニンに変えた方が楽になりますよー!
私もアセトアミノフェン全く聞かなくて、熱すら下がらなかったです😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ロキソニンですか🥺!!
    腕の痛みもひどいようなので、痛み止めとしても効果ありますかね💦😩
    息子を置いてはいけない状態なので、起きたら薬局行ってこようと思います😭
    ありがとうございます🙏

    • 9月4日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    アセトアミノフェンとかロキソニンは、解熱鎮痛剤なので、痛みも解熱も両方効きますよー!
    タイレノールも、1回2錠飲んでも大丈夫ですが、多分効き目はロキソニンの方が強いので、買いに行けたりするのなら、ロキソニンの方が楽になるとは思います!
    買いにいけなそうなら、タイレノール2錠飲んでみてください!😁

    • 9月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わー😭ありがとうございます!!
    ちなみに上限3回は守った方がいいのでしょうか💦
    とりあえず、寝る前に2錠飲んでもらおうと思います🤔

    • 9月4日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    いや、上限は気にしなくていいとおもいます!
    4〜5時間あければ大丈夫です👌
    熱が下がって、腕が痛いだけなら、1錠に戻して飲めば大丈夫です!

    • 9月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わー😭ありがとうございました!!
    ひとまず寝るギリギリまで粘って、寝る前に2錠で服用、明日も熱高く、辛そうであればロキソニン買いに走ります!!☺️ありがとうございました!!😭

    • 9月4日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    もし、近くに薬局とかあれば、電話で在庫聞いておくといいかもですー!
    ちゃんとあれば、最悪夜お店が閉まる前に滑り込みで駆け込んで、買うこともできますし😊
    心配であれば確認だけでも🙆‍♀️

    いえいえー!今日までが熱も山場だと思うので、頑張ってくださいー!

    • 9月4日
はじめてのママリ

アセトアミノフェミンじゃなくてもいいので、ロキソニンやイブプロフェン系でも大丈夫ですよ。

あとは、タイレノールはアセトアミノフェミン300mg分ですが、アセトアミノフェミンは最大1000mgまで摂取できると以前お医者さんに言われました。なので、全然効かなくてタイレノールしかないなら、一回2錠飲んでも大丈夫ですよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭
    副反応にはアセトアミノフェンが有効と聞き、タイレノールを早々にゲットしていたのですが効き目がいまいちで💦
    1回2錠ですね!!
    ちょっと旦那に提案してみます!
    やはりロキソニンの方が熱などは下がりやすいんでしょうか😭

    • 9月4日