※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の女性が、コロナワクチンの接種を迷っています。将来の妊娠に影響が出るのではないかと不安に感じており、仕事場では接種が必要とされているため余計に迷っています。他の方はどうされましたか?

子供はいますが将来まだ妊娠希望です。
30歳です。

コロナワクチンを打つか打たないか
迷ってます。

子宮頸がんのときのように
後遺症が残るなどもしかしたらあるんじゃいか、
後遺症で将来妊娠できなくなるんじゃないか、
などいろいろ考えてしまい
仕事場では打たないとダメという方向に向かってるので
尚更不安で。

みなさんは打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日打ちました!
打たない方結構いらっしゃいますよね…
5年、10年先の事考えて…と仰ってる方沢山見かけますが
今コロナになり重症化して亡くなるよりは良いのかな…と思い打ちました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…
    やはり後先より今が大事ですもんね、、
    ファイザーでしょうか?( ´•_•。)💧

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイザーです😊
    昨日より腕の痛みは多少ありますが
    他は何とも無いです👍

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

32歳です😀
将来のことは誰にも分からないし、今を乗り切るために打ちました!職域接種で昨日1回目でした!今のとこ何もないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    一回目はなかったのですね。
    ファイザーでしょうか?(; ・`д・´)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モデルナです!とくに副反応なかったです!

    • 9月5日
ゆここ

30歳です。3人目も希望してますが、ワクチン打ちました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなかたで打ったと聞き
    すこし打ってみようかなと思えてきました!
    ありがとうございます。

    ファイザーでしょうか?(; ・`д・´)

    • 9月5日
  • ゆここ

    ゆここ

    モデルナです⭐️

    • 9月5日
ままり

子宮頸がんのワクチンはメディアが騒いだあと、大規模な調査と研究で因果関係がないと証明されてますよ✨
数年後のことは誰にもわかりませんが今の感染者は8割がワクチン未接種者なこと、ワクチン接種で重症化を防げているのは事実です。ワクチン接種後の不妊についても、動物実験で子宮などの生殖器に影響がないとデータが出ています。
また、感染した後の後遺症がいつまで残るかもまだわかりませんよね💦
今ある情報だけで考えると接種するメリットが上かなと思います☺️
後悔しない選択をしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだっんですか?💦
    何も知らずすみませんm(*_ _)m

    ままりさんはファイザーでしょうか?(; ・`д・´)

    • 9月5日
  • twins🍒

    twins🍒

    ワクチン3回打ちましたが子宮頸がんなりました。

    • 12月25日
ぴよ

30歳で、35歳までに3人目も授かれたらいいな♡と思っています😌
わたしも先のことが少し不安でしたが…あるかわからない後遺症よりもコロナの影響の方が今は怖いな、と思って打つ事にしました😌
わたしも仕事柄、打たないと不安…という事もあります😭
1番後悔しない道を選べるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなかたでその選択のかたがいて、わたしも打っとこうかなと思えてきました。。

    本当にこの世の中いやですね、、
    ありがとうございます。

    ファイザー予定でしょうか?(; ・`д・´)

    • 9月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    不安や心配もありますが…
    今を乗り切るにはそれしかないと思って😭
    決断も難しいですよね💦

    ファイザー予定です😌
    最初はモデルナを考えていましたが、副反応を少しでも軽くしようと思って😌

    • 9月5日
deleted user

1回ファイザー接種で後遺症残ってます。

後遺症残ってから打たなければ良かったと今後悔してます。

後遺症が無ければ2回目も接種していたと思います。

後遺症について以前テレビでは全く報道されていませんでした。
本当にメディアや政府は狂ってると思います😭

厚労省のホームページにワクチンにて後遺症や死亡された方の性別や年齢など出てくるのでそちらなど見てから検討されても良いと思います。

ちなみに排卵遅れてます。
今後妊娠できるのか不安でしかありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか??💦
    後遺症と言うのはどのような感じでしょうか?

    その不安な意見もありがとうございます。
    しっかり、調べさせて頂こうと思いました

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりすみません。
    末梢神経がおかしくなった様で痺れとたまに痙攣があります。

    1カ月以上経っても治りませんし色々検査をしたので諭吉さんが飛んで行きました…。

    初めのコロナの時は本当にかかったら命に危険がありましたが今は風邪症状らしいですね。

    知り合いの奥さんが亡くなったそうです。

    小さい子を残してシングルファザーになったと聞いてワクチン打つことに決めたのですがまさか治らない副反応に当たるとは思いもよりませんでした。

    今月排卵は誘発の点鼻薬を使いました。それでも数日送れました。

    • 9月11日
ゆう

職域接種で8月頭にモデルナ2回目打ちました!
まだ病院には行ってないですが、今妊娠検査薬で陽性がでています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性反応おめでとうございます!!
    モデルナの意見も、ありがとうございます!!(; ・`д・´)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

子宮頸がんワクチンはマスコミが騒いだけど本当は大丈夫だったという話だった気が…当時打っておけばよかったなぁと思ったぐらいです😓
コロナワクチン妊娠中でしたが打ちましたよ、コロナも後遺症ありますしね。。どちらのリスクとるかで決めたらいいかなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですね、、
    なにも知らずすみません(; ・`д・´)

    妊娠中にも打たれたという貴重なご意見ありがとうございます!!!
    ファイザーでしょうか?(; ・`д・´)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイザー打ちました!まだ1回だけですが😅翌日腕が痛いぐらいで終わりました🤲

    • 9月5日
まっしゅ(30)

妊娠中ですが、ファイザー1回目打ちましたよ😊
打つのがいいのか、打たない方がいいのか、明確に分からないから悩みますよね😭
私もワクチン怖くて打たないでおこうと思ってましたが、デルタ株でてから怖くなって打つことに決めました💦
未接種でコロナにかかり、何年先まで続くかわからない味覚障害などの後遺症に悩まされるか。または重症化して死亡するか。
接種してからワクチンでなんらかの後遺症が後から出てくるのか。または接種後に死亡するか。
なんか似たような天秤だな…と思い、ワクチン打ちました💦
仕事もしていて、子供も保育園にいくし、どこで誰から感染するか分からないので😅