※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナに慎重な私、コロナをあまり気にしていない義家族。あまりに考え…

コロナに慎重な私、コロナをあまり気にしていない義家族。
あまりに考えに差がありすぎてどうしたらいいか困ります。

私は職業柄毎日不特定多数の人と喋ることもあるし、なんなら同じフロア内でコロナの同僚も出てるので(濃厚接触ではないです)、スーパーと薬局、子供の送り迎えくらいしか出掛けていません。

義両親はいつも無駄に夫婦揃ってのお出かけ、昨年の緊急事態宣言が出ていないころは旅行にも何度か行っています。この時期でもお盆や法事など、普通に大勢集めようとしてきます。また、昨年のクリスマスの時に子供にプレゼントを買ってあげたいからイオンに連れて行くと言ったので、「コロナが怖いし私もイオンとかには行ってないので、連れて行かないでください」と勇気を出して言ったのに、先日の子供の誕生日の時無理矢理子供をイオンに連れて行ってしまいました。←その時は義両親、義姉、義姉の長女、私の子供、夫という大人数で行きました。

義姉は今3人目妊娠中で、市外に住んでいますが、頻繁に義実家に。それは勝手にしてくれればいいけど、自分の子供をうちに連れてこようとしてきます。子供同士遊ばせたいのはわかるけど、大人も子供も、誰が感染しててもおかしくないこの時期遊ばせたくないです。ちなみに義姉家族はGWにディズニーに遊びに行くような人たちなので、義両親と同じようにコロナのことをあまり気にしていないみたいです。

私が慎重すぎるのかもしれないけど、どちらかに合わせるとしたら慎重な方に合わせて欲しいです。
同じように、義実家等とコロナに対する考えが全然ちがう人いますか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、本当にどうすればいいのでしょうね😭😭子どもを園に通わせるのですらためらって仕事の都合つけようと必死な私。休みのたびにじゃんじゃん出かける予定を立て誘ってくる友達。自分はやりすぎなのでは❓と途中で自己嫌悪💦考え方が違うし、環境も違う。誰も悪くない。ただただコロナが憎い😭😭😭
でも、この春にはきっと元に戻っています。春に旅行に行きます‼️‼️ずっと孫を会わせられていないから、会いに行きます‼️‼️こうやって自分に暗示をかけて今は我慢。でも春にはみんなでゆっくりするんだ‼️とプラスの気持ちで過ごすことにしました。すると、絶対うまくいく、いいことがある、と思いませんか❓❓共感しすぎてただの呟きになってしまってすみません😔

ぽっこ

私もコロナが怖すぎて、スーパーや子供の通院など必要最低限の行動しかしていません。
義理実家は感覚が全然違っていて、コロナが流行ってから家族で居酒屋に行ったり、結構出かけてます。
元々義理実家には年3回ほどしか行かなかったのに、コロナで暇(?)なのか孫を連れてきたら?と頻繁に要求してきたり本当疲れるし関わりたくないです。。
義理実家は車で1時間ほどです。
先日は突然『孫に会いたいから行ってもいい?』と言われました😞
しかも電車で…
私はコロナが流行ってから怖くて公共交通機関すら使ってないのに…
本当に軽視しすぎだと思います。
遊びに来たら?と言われた時も『コロナが落ち着いたら…』とかわそうとしたら『私達ワクチン打ったから大丈夫よ』と。
自分達はウイルス持ってないと思ってます…
こちらに移すリスクは考えてません。。
あとワクチン打てばかからないとおもってる。。
やっぱり会いたくないです😢

共感しすぎて泣けてきます😭
うちもそうです…義両親と義弟家族は地方の田舎ですがお友達と飲み会したりパーティーしたり、県跨ぎのお出かけも普通にしています。テレワークしているから大丈夫なんだとか…意味不明です💦

そんな義両親が東京のうちに来ようとしています…コロナ減ってきたね♪と言ってたらしく…。
他の地域からしたら東京行こうと思えるレベルなのでしょうか…?
旦那から断っても聞かないので、私からも断ろうかと考えているところです😞

どうすれば良いか、の解決策は自分も知りたいぐらいです😅ただ思うのは、コロナを軽視する側に合わせたら感染した時には当然そちらを責めるだろうし、慎重派に合わせてそれでも感染したら軽視派から「今を楽しむのがやっぱりベストでしょ?」みたいなことをドヤ顔で言われそうですよね。
結局溝は埋まらないと思っているので、関係が多少壊れてでも自分の考えを貫こうと思っています✨笑
そうでもしないと、自分の身は守れないので😞

あとは出来る限り関わらないようにしようと密かに思っています。。。
私はもう他にも色々あって、できるなら話すことすらしたくないレベルで嫌いになりました😣