※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母、勝手に荷物送ってきていつも事後報告で明日の午前中にしました!と…

義母、勝手に荷物送ってきていつも事後報告で明日の午前中にしました!と言ってくる🙄
当日は、届きましたか?!と確認LINEが義母となぜか旦那からもくる🙄
なんでそんなに確認されなきゃならんの?😂
そして大量に送るの本当にやめて…
義母を好きな場合は大量に果物送られるのは嬉しく感じるんですかね??

コメント

かまた

特に義母は好きでも嫌いでもないですが、普通に有難いです☺️
食べきれないくらいで腐らせてしまうとかならもったいないので量を減らしてもらうようお願いはすると思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    やっぱりありがたいと思う人の方が多いですよね💦
    食べきれないことが多くていつもいつも言ってるし旦那も言ってくれてるんですが全然わかってくれません😂そんなところも含めて義母苦手です…😂

• 9月4日
  • かまた

かまた

お願いしてるのに聞いてくれないのは困りものですね😭
    過度に感謝する必要はもちろんないと思いますし、とにかくご主人から言い続けてもらうしかなさそうですよね😂

• 9月4日
  • mama

mama

どうやったら伝わるのかいつも悩みます😂💦
    いつも多いので送るのであれば量を減らしてほしい時、角が立たないように言うにはどんな言い回しがいいですかね?😭

• 9月4日
  • かまた

かまた

角が立たない方がいいですけどやんわり伝えても伝わらなさそうですよね😂
    うちの場合だとわりと主人がはっきり言うタイプなので多すぎて食べれんからそんな要らんで!ってストレートに言っちゃいますね💦笑
    親子関係にもよりますよね〜

• 9月4日
  • mama

mama

ですよね😂あまり私がはっきり言いすぎても失礼なのかなと思って…直接渡された時にはいつも多くて食べきれないので💦というんですけどLINEだと言い方悩みます、、、
    旦那はたぶんそんな感じで言ってると思うんです😂やはりそれで変わらないならもう無理ですかね…笑

• 9月4日
  • かまた

かまた

おふたりとも言っていても変わらないなら厳しそうですね😂
    確かに文章になるときつく見えたりしますもんね…💦
    減らしてもらえないとなるとご兄弟とかお友達にお裾分けする感じが良いかもですね、解決はしてないですけど😂

• 9月4日
  • mama

mama

そうですよね、、、😭
    なんとか耐えつつ言い続けてみることにします😂💦
    ありがとうございます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

全然有難くないですね!

いや、まず送っていいか聞いて
指定したいならその時間帯も
聞いて欲しいです🤮🤮

• mama

mama

そうなんです!私も有難く思えなくて😭

ですよね!
    これ送ろうと思うんだけどいる?どのくらいほしい?とかも聞いて欲しいです😂実母はそう言うタイプなので余計にそう思うのかもですが💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑とはまさに
    このことですね🤮🤮

そうなんです!
    もし冷蔵や冷凍だと冷蔵庫
    空けとかないといけないし💦

• 9月4日
  • mama

mama

本当にそうです…
    押し売りですよね😂
    少し前に特大の桃を12個も送られて置く場所困りました💦
    こちらにはお構いなく、自分の事にその時間お使い下さいって気持ちです😂😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちも急に荷物送られてきます☺️大量に😃ありがたいです。野菜とか多すぎても、どうやって使おうかな〜と、レシピ検索します🤔それでもなお多い場合はご近所さんや友達にお裾分けします😄だから、ありがたいです😊私貧乏性なので、多ければ多いほどラッキー😄って感じるんだと思います😂

• mama

mama

そうなんですねー😭そう思えたらどれだけいいかと送られる度に思います💦やはり義母が苦手なのがすべての原因ですよね😂相手が違えばきっと気持ちが違うんでしょうね、、、

• 9月4日
みぃ

わかります😅
実母がそうなんです、、、。
こっちにも予定あるし、受け取れないこともあるので勘弁してほしいですよね!

• mama

mama

お母様がそうなんですね😭‼︎
    ですよね!なんだか、どうせ予定なく家にいるんだと思われてる感じもしてイラッとしてしまいます😂

• 9月4日