※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

アンパンマンの便座を使っているけど、足を広げるとおしっこが飛び散る。将来的に足を閉じて座ることを考えると、足を閉じて座れるタイプがいいですか?

女の子で、こういうタイプの便座使われている方いますか?

アンパンマンだと喜ぶかなと思いこれにしたのですが、足を大きく広げて座るので、おしっこが飛び散ります💦
将来的にこんなき足を開いておしっこすることないと思うので(笑)、足を閉じて座れるタイプの方がいいんでしょうか?

コメント

もも

今いくつかわからないですが、この補助便座使うのも一瞬ですよー
うちは全く同じもの持ってますが、三歳くらいからは使用してないです。
足置きや手すりかあれば落ちないですし。
これ使ってたのってうちは本当にトイトレしてた最初の頃だけでした🤔

使ってましたが、飛び散りますよね🤣
なので使ったのは最初だけで、ほぼできるようになった頃には全部脱いで乗せるのも面倒だったので、使うのやめました!

yotsu

同じものを使ってます!初めは足を広げて座るので、おしっこが飛び散ることが結構ありました😅ですが、取っ手を外してしばらくすると、足を閉じて座ってするようになったので、飛び散ることはほとんどありません。
買い替えようかなと思った時期もありましたが、最近はおしっこのときは補助便座なしでできるようになったので、買い替えなくてよかったです😌

ぽこ

うちも上の娘の時、このタイプのワンワンのを使ってました😉
しかし2歳9ヶ月からトイトレ始めて、3歳前には、もうこれいらないって自分で大人の便座に座るようになりました😂(落ちないように手前に座って便座を持ってしてました)
未だに飛ばすことがありますが、前かがみでするんだよと教えて、飛ばすことは減ってきました😂
最初のやる気を出すには好きなキャラクターおまるでいいんじゃないかなと思います!