※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱でSNSに写真を載せる心理について相談です。

皆さん子供が熱出したりした時に、SNSにあげますか!?

私の周りでは、子供が熱を出した時に子供の写真を撮ってストーリーズに載せる友達が結構います。
先日私の娘が熱を出した時に、皆んなストーリーズに載せてるから私も報告?じゃないけど、載せようかと思い娘にカメラを向けたのですが…。苦しそうな娘の顔を見て、それを写真に撮る事は出来ませんでした💦何か何やってるんだろう😭というか…💦苦しい顔にカメラをむけるって、撮ってなくても結構心が痛みました💦

ストーリーズとかSNSに子供の辛そうな写真を載せるのは、お母さんが心配して欲しいんですかね?私はそういうSNSを見ると必ず「大丈夫?お熱可哀想だね😭ママも大変だと思うけど頑張ってね😭」とかコメントしちゃいます💦
子供の可哀想な姿を見てほしいってどういう心理なんでしょうか🤔

コメント

初めてのままり

熱とか関係なくSNSに子供の顔を載せる人を私は好きじゃないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊

• 9月4日
あむ

わざわざあげないです🥲
でも私の周りもあげてる子多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    結構いますよね😂なぜなんでしょうかね😂

• 9月4日

難病の子供を載せてアクセス稼いでる人も居ますよね。
吐き気します。

「私大変なのー」アピールですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊難病のお子さんでアクセス数で治療費が稼げるとかなら納得いくところもありますが、ただのアピールだとちょっとどうなの?って思っちゃいますよね💦

• 9月4日

退会ユーザー

世の中そんな人めっちゃ居ますよね。
    大変だ…って、話したら「私だって」と自分の話乗っける人の方が多いと思います。

人間の心理ってことなのかも。
    あとは寂しいとか…

私はSNSには上げないけど、友達に送ることはあります。
    40度近いのに走り回ってる。とか🤣
    わざわざではなく、「息子くん元気ー?」と来たらって感じですが。

• 9月4日
けろけろけろっぴ

子供かわいそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

がんばってねとか励まして欲しいんですかね?自分がやられたらめちゃくちゃ嫌な気持ちになるのでその心理はわかりません🥶

かまってちゃんなんだと思います💦

3-613&7-113

代理ミュンヒハウゼン症候群、に近いのかな?と思います。意図的に子供を病気にしてる訳ではないと思いますが、病気の子を頑張って看病してる私を見て・認めて・褒めて…みたいな思考なのかと…。