※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週の妊娠で、お腹がたまに張る感覚があり、子宮口の違和感も感じる。次の検診まで2週間あり、切迫流産の可能性があるか不安。病院を受診した方が良いでしょう。

妊娠18週です、出血がない場合の
切迫流産ってどんな感じですか😭?

ここ数日たまーにお腹が張る感覚があります。
ただ痛いほど張るってわけではないです💦

また、生理前〜生理中のとき子宮口が下がるといいますが
私は指を入れなくてもその感覚がわかります。
(膣の入口らへんに何かがあるような違和感が出てくる)
その感覚がここ数日現れていて、
子宮頸管が短くなってるのかな?と不安です💦

今検診が4週間隔で、次の検診は2週間後です。

これは切迫流産の可能性ありですか?
病院に一度行ったほうがいいでしょうか😣?

コメント

2人のママ

私は32週の時に切迫早産になり、自宅安静。ですが33週には検診でそのまま入院となりました。今思えばお腹がとても張っていたのかなと…😭
胎動も下の方で感じてましたし…

私と状況は異なりますが、違和感があるのなら病院に電話をし行った方がいいと思います😰切迫の可能性ならいつでてきてしまっても本当におかしくないので💦

• ママリ

ママリ

まだ18週でお腹張ってんのかなんなのか分かりにくくて😂 1人目は37週以降の時にお腹張ることが多くて、そのときはお腹も大きくなってて、お腹が張るって感覚がわかりやすかったんですけど😣 コロナもあって、頻繁に行くのもはばかれるなーと思ってましたが、とりあえず電話で相談してみます!ありがとうございます😭

• 9月5日