※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

皆さんは旦那さんにお小遣いとは別に何かを買ってあげてますか?うちの旦…

皆さんは旦那さんにお小遣いとは別に何かを買ってあげてますか?

うちの旦那さんはお小遣い=タバコ+パチンコ+飲み物代と思っているらしく、いつも「お金がないから服が買えない」とか「欲しい物1つも買えていない」と言います。
私は自分の欲しい物を買う為のお小遣いという考えですので、自分自身も洋服や欲しい物は全てお小遣いから購入しています。それに加え、子供の服やお菓子等も私のお小遣いからだす事もあります。
お小遣いの範囲内で済むよう、洋服はGUやセール品、欲しい物は100均やメルカリ等工夫しています。
旦那さんは基本的に洋服は好みのブランド(Tシャツでも5000円以上)があり、仕事とは別に野球チームに所属している為、練習着も好みのブランド、プロテインも飲みたがる等、私からしたら贅沢を望んでいます。
誕生日やクリスマス等プレゼントとして買うのは良いとしても、普段から欲しい物をお小遣いとは別に買ってもらおうと考えている旦那さんをなかなか理解できません。。。
私が厳しすぎるのかもしれませんが、安月給の為夫婦で働いてなんとか生活しているレベルの為、どうしたら良いのかと日々思っています。

コメント

分かりますー!
こっちは服も悩んで悩んで少しでも安い物をと心がけてるのに…
パチンコで1万負けたとか言われて、腹立って何度も喧嘩になります😤
もっと高給取りならそこまで言わないですけどねー👽笑

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    分かってもらえて嬉しいです~( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)!!
    本当パチンコで増やす事考える前にお小遣いの範囲内で何を買うかとか考えてほしいです( ´›ω‹`)

• 9月28日
こはるママ

うちもそうですよー!小遣い=飲み代、タバコ代です!小遣い少ないから飲みに行けんとか、なんとかいつも文句言ってますが無視です!私も服とかよくてUNIQLO、我慢してしまむらとか結婚前好きだったブランドとかは買わずに頑張ってるのに、旦那は絶対UNIQLOしまむらGUとか買いません!マジ腹たちます!
女の方が化粧品とかお金かかるのに同じ小遣いでやって、なおかつ少し余ったら貯めて、子供に絵本とかプレゼントしたりしようとしてるのに、給料日前とかお金ないない言ってる旦那殴りたいです😂
酒かタバコやめろって感じです👊欲しいなら稼いでこいよって感じですが、変に転職されても困るので…酒もタバコもやらず慎ましくされてる旦那さん本当尊敬します😩✨

• 兄妹mama

兄妹mama

本当女の方が色々お金かかるし、家計の事、育児等毎日頭使ってクタクタなのに、何も考えずに文句言えて良いなーと思います(#゚Д゚)
    タバコやめるだけでもお小遣い半分は浮きますよね!!何か我慢しないとって思います( ´-` )
    友達の旦那さんがお小遣いからたまにケーキとか買ってきてくれるという話を聞いて羨ましくてたまらなくなりました( ´•̥ו̥` )

• 9月28日
  • こはるママ

こはるママ

お小遣いからケーキ😭✨✨旦那の鏡のような人ですね💕でも意外にそんな旦那さんもいっぱいいますよね…なんだかな〜😭
    旦那に言っても小遣いあげろって言われるだけなので言うだけ無駄です…
    そして今日義理母がたまたま家来たんですが、手土産は旦那へのタバコ2箱のみでした😂うちら(娘&私)は全く嬉しくないです😭

• 9月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そう!!けっこう素敵パパ増えてきてるはずなのに、、、:( ;´꒳`;):優しい事してくれたらこっちも色々考え変わるのに!って思ってしまいます|ω・) ̑̑༉
    うちも言っても絶対そんなお金ないって言われます(#゚Д゚)(#゚Д゚)(#゚Д゚)いや、ケーキ買うくらいのお金あるでしょ!って感じです૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა
    ありゃー( ´›ω‹`)普通孫にお土産はあっても息子にタバコとか( ´-` )
    もう旦那さんを反面教師として息子には言い聞かせようと思ってます!!!

• 9月28日
  • こはるママ

こはるママ

わお!グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😭✨
    お互い旦那という大きい子供いて大変ですが頑張りましょう‼️
    腹たつ時は内緒で家計のお金でケーキとか買って食べましょう‼️めっちゃ地味な仕返しです😂
    本当反面教師にしてめっちゃ女心分かる男の子に育ててください💖モテモテくんですね✨私も娘にこんな人とは絶対結婚しないように、お小遣いでケーキ買ってきてくれるような男の人と結婚するように言い聞かせようと思います😂

• 9月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本当ごくたまには私たちもプチご褒美がないとやってられないですよね|ω・) ̑̑༉
    息子くんに女心をしっかり教えこみたいと思います(๑•̀ω•́)
    可愛い可愛い娘さんも変な男の人に引っかからないように英才教育が必要ですね!!笑

• 9月28日
ぴいチャン

欲しいもの買えてない~
…そーなんやー(^ー^)
ですね。

お小遣い以外に買ってあげませんよ~
旦那さんの好きなものにお金使うなら、私たち嫁も
服に、ランチに、エステに~色々使いたいですよね♪
旦那だけお小遣い以外に使うなんてありえませーん

• 兄妹mama

兄妹mama

本当「そーなんやー」です!!!私もはや返事もしませんが(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝笑
    何か買うなら私もエステでも行きたい!!って思いますが、もし言ったとして「行けば良いじゃん」とか呑気に言われそうです|ω・) ̑̑༉家計の事とか全然分かってないと思うので:( ;´꒳`;):

• 9月28日
ママ

お小遣いはいくらあげてるんですかー?

うちも、お小遣いはタバコ+パチンコ代+飲み物でしたが、最近タバコはカートン買いして私が管理して、2日て一箱にしてもらいました!
なのでその他で5000円をパチンコなり友人と遊ぶなり満喫に行ったりなんかしてます。
飲み物代も節約して、タバコも減らして頑張ってくれてるので、この度お小遣い1万円にする予定です。
うちの旦那の服もアホみたいに高いので、たまーにいいよって家計から出してます。
お小遣いから服代出したことはほぼないですね(´∵`)
本当はうまくやりくりしてほしいですが、たまーに一万円以内で洋服買っていいよ!っていうと大喜びするのでまぁいいかなって感じです。笑

• 兄妹mama

兄妹mama

お小遣いは月2万円です。
    お金持ってるだけ使うタイプなので結婚当初は週5千円にしてたのですが、5千円じゃ何もできないと言われたので2万円まとめて渡すようになりました<(_ _)>
    カートン買いお得ですか??(*˙˘˙*)!でも本数とか決めるとイライラされそう|ω・) ̑̑༉
    うちも年に2回くらい何か買ってあげてるのですが喜び様半端ないですね⸜( ⌓̈ )⸝お小遣い貯めて自分で買ってくれればこっちは嬉しいですが(๑ÖㅁÖ๑)

• 9月28日
  • ママ

ママ

息子が生まれるまでは1日ごとに、毎日あげてましたよー(´∵`)
    うちもあればすぐ使う人なので(´∵`)

赤ちゃんが生まれてから転職して、平日がお休みになったので、友人と休みがかぶらないし、帰りも遅いので飲み会とかないので、月一でパチンコ行ってます(´∵`)

タバコはアイコスなんですけど、買うの面倒くさいし、なんだかんだで抑えられてるから管理して!と言われ!
    かなり吸う量減りましたよ♩

最近ちょこちょこ小銭を貯金して楽しんでるみたいです。笑
    今までの性格からしたらかなりの進歩です。笑

タバコ吸う量にもよるかもですが、二万あればいいですよねー、パチンコが無駄!
    うちは勝ったら全額くれますけどね!笑

• 9月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

うちも今アイコスです!前まで普通の吸ってたんですが、子供が産まれて一旦やめてくれてたのに、旦那さんのお父さんがアイコスくれてそれからアイコス吸い始めました( ´-` )
    面倒くさそうですがしょっちゅう吸ってます:( ;´꒳`;):

小銭貯金☆☆素敵ですね\(^ω^)/
    塵も積もれば!ですからね\( ¨̮ )/

そしてパチンコ勝ったら全額くれるって素敵すぎます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)!!くれなくても良いからせめて勝った分へそくりとして貯めておけば良いのにと思ってしまいます|ω・) ̑̑༉

• 9月28日
ぺぇぇぇぇこりん

お小遣いをやりくりすればいいのでは?と言いたくなりますね💦
欲しいものがあったらお小遣い貯めれば?って私ならいっちゃいます♩

我が家の旦那も服はディーゼルが好きで…
パンツはアルマーニ。
でも年に一回くらいしか服を買わないので、アウトレットとか行った時に生活費から買ったりもしてます。

• 兄妹mama

兄妹mama

ディーゼル😱アルマーニ😱すごいですね:( ;´꒳`;):アウトレットでもけっこうするんじゃないですか?|ω・) ̑̑༉

本当欲しい物はお小遣いを貯めて買う!って小学生くらいで教わる事ですよね(´*ω*`)

• 9月28日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ちょっと前に、パンツ買ってって言うからいいよーって言うてレジ通したら、何この高いパンツ!ってその場で言いました 笑
    お陰でお金足りるかヒヤヒヤしました。
    3枚で1000円くらいと思ってたので…(⌒-⌒; )
    アウトレットでも結構高いです。。
    でも、のびのびのテレテレの服を着るよりかは物持ちのいいものきてもらった方がいいかなと思うので。
    って、私の服は何年も前に買ったテレテレの服なんですけどね¤\( `⌂´ )/¤笑

• 9月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

金額知らないと気軽にいいよーとか言えなくなりますよね(´*ω*`)
    私たちの服はヨダレたらされ、噛まれ、舐められって感じですよね૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

• 9月28日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

金額知りませんでした💦
    そんな、ええパンツ誰に見せるんやと言ってやりました 笑

• 9月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

笑笑笑
    本当その通りです!!(๑º ロ º๑)!!

• 9月28日
mako♡*.+

お小遣いとは別になんて
買ってあげてません(._.)
旦那はタバコは吸いませんが
パチンコもしてますし
仕事中に飲むコーヒー
家で飲むお酒
服もブランド品
草野球もしてますが
練習着、ユニフォーム、プロテイン
全部上手い事やりくりしてますよ(^^)
クリスマスプレゼントはないですが
誕生日プレゼントも
お小遣いからくれます(°_°)
だって貰った感がわかないし...笑
月2万円です‼︎
パチンコや会社の仲間でのかけで
お小遣いアップさせてるみたいです。

• 兄妹mama

兄妹mama

2万円あったら工夫しだいで全然やりくりできますよね⸜( ⌓̈ )⸝
    誕生日プレゼントお小遣いからちゃんとくれるんですね❤️素敵です!!!
    うちは今年の私の誕生日、当日になってもケーキが用意されてなく|ω・) ̑̑༉聞いたらお金くれてないから自分で予約してるのかと思った!と(((゜Д゜;)))
    誕生日は前もって分かるんだからそれに向けて少しは貯めておいてよーって感じです💦

• 9月28日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

誕生日が近づいてきたら
    ちゃんと貯金しているみたいです(^^)
    自分の誕生日ケーキなんて
    自分で予約したくないですよね‼︎
    それはウチの旦那も
    女心が分かってません...笑
    私は下着も靴下も
    髭を剃るカミソリも化粧水も
    全部お小遣いから‼︎
    仕事関係で必要な物
    だけですかね(^◇^;)
    旦那に鬼嫁‼︎と呼ばれてます♡笑

• 9月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

貯金してくれてるなんて本当素敵です♡羨ましい( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    女って化粧品とか生理用品とか消耗品買わなきゃいけない事多くてけっこうお金使いますよね( ´-` )それでも残ったお金でなんとか好きな物買う為に頑張ってるって感じですよね:( ;´꒳`;):
    うちも絶対鬼嫁と思われてます(#゚Д゚)

• 9月28日