※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

LINEやSNSで既読スルーされると、返信したくないのか忘れているのか気になります。普通の内容なので、考えるのが疲れる。自分からのメッセージは控えることにします。

LINEとかSNSのメッセージとかで、既読スルーする人って返信したくないんでしょうか?
それとも、忘れてるだけ?
それがあまりにも続くと、嫌われてるのかなって思っちゃいます。
内容はフランクな内容なので、考えないと返せないようなものではないし、趣味嗜好の共感とか日常生活とかの普通の内容です。
これってどう思いますか?
考えるのもしんどいので、もう今後は自分発信で送らないようにしようとは思います。

コメント

あくるの

LINEだと既読がつくので「もう読んだよ」って相手に伝わるからいいや、って思ってるとかじゃないですかね🤔
旦那がそのタイプです。
急ぎとか重要な話なら返信なかったら電話くるだろって感覚らしいです。

Min.再登録

内容の無いやり取りが続くのは億劫なのでただの世間話(質問じゃない場合)で相手によってはそのまま返信しない事もあります✩.*˚

大抵の方は空気呼んで何往復かでじゃあねーで終わってくれますが、返信すればしただけ返して来る方もいるので...

• Min.再登録

Min.再登録

あとは読む→直ぐに返す内容じゃないor忙しいから後で返そう→何時間も空いて今更返すほどの内容でもないなって時もそのままにします✩.*˚

• 9月4日

ごめんなさい私よくやります🙇‍♂️
私、読むだけ読んで返信した気になって返し忘れることとても多いです💦
子供といるとパッと見てあと返そうと思って忘れることもしばしば😅

返信したくないとかは全くないですけど、数日経ってから気づくことも多くてもういっかってなることもあります😭

ビール

すいません。私、結構スルーしちゃうのですが…
フランクな内容だからこそ、まぁ今すぐ返さなくてもいいかって感じになっちゃいます😫
私のまわりもそんな感じの人ばっかなので、そう考える方もいるのかと反省しました!

LINEは必要なこと以外したくないのである程度会話が終われば普通に既読無視しちゃいます!
私は趣味の話とか日常生活の話はあんまりLINEでしたくないです😅
嫌われてるとかそーゆーことじゃないと思いますよ!少なくとも私は嫌いだから既読無視とかはしないです!

rere

めんどくさい時はかえしません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ママリ

自分が既読スルーするタイプですが、特に深く考えた事なかったです😅
既読つけておけば相手も読んだの分かるだろ〜って感覚で、その時の気分で返信面倒だったら終わっちゃいます(笑)

わたしが返信しないタイプです。普通に毎日いろいろあるので忘れますし、読まないよりはいいかなととりあえず既読つけます。
決して返信したくないとかでは無いですが、1日返信にとらわれて生活はできないと思っちゃいます🥺

一応1日に1回は返すようにしてますが約束とか時間が迫ってる要件なければせかせか返しません。ペースはそれぞれなのでなんとも言えませんが💭
もちろん遅れた時は申し訳ないとは思います。

あーぱん

長く続いてる雑談系なら後回しにしてます😅
急ぎならすぐ返しますが、文章考えるの面倒だと既読スルーして何日かしてから返事してます😂

ささまる

すぐに返信しなくてもいい事ならとりあえず既読だけ付けちゃうことあります😂
雑談程度なら、とりあえずこちらも返せる時に返すね~!内容は確認したよ~って意味で既読だけつけてます笑
友達に逆にされても、今はバタバタしてるのかな?また返ってくるでしょ!程度にしか考えて無かったです笑
さすがに重要な事だと返信しますが、余裕なければ電話していいか聞いて手短に終わらせちゃいます💦
内容うんぬんよりも、自分が今、返せる状況なのかどうかにもよりますかね🤔

青りんご🍏

嫌っていたり返信したくない訳ではないのだけど、忙しかったりして返信しないことがあります。

はじめてのママリ🔰

他愛もない話すぎると返すのが面倒になるときあります!たとえば、待ち合わせの時間とかやりとりしてたら既読スルーできませんが、最近○○にハマっててさ~とか世間話になったら、どう返していいかわからなくなったりして放置なこともあります😅

普通の会話と違って、うんうん、とか相づちだけで終わるところを、わざわざ時間とって文字うちしなきゃいけないので、うん、そうだね。って、相づちしたつもりで終わってるのかも笑

はじめてのママリ🔰

わかります、
何回もされると、
忘れてるのかな?
返信するのがもうめんどくさいのかな?
まぁ、忙しいんだろうな、
とか考えちゃいますね😭
だけど、私も既読スルーしちゃってるときもありますが、
私は必ずのちのち返信します。
自分がされたらイヤですもん😳
特に目上だったら、返信すべき、
と思ってしまいますが、
古い考えでしょうか😂

せめて、スタンプだけでもほしいですよね😭😭😭

☀️

たくさんのご回答ありがとうございます!
まとめての返信になりすみません💦

皆さんそれぞれのご意見が聞けて、参考になりました!
こちらはコミュニケーションの一環と思っていることでも、相手からしたら面倒だなと思われているのだとしたらそれはそれで悲しいなと思いました😅
世間話でもレスポンスの早い遅い等で温度差を感じることは、そもそもの波長が合わないんだろうなと思いますので、そういう人と世間話をSNSですること自体違うのかなとも思いました😅
返信を急かしているわけではないですが、何日もあいていたりすると優先順位が圧倒的に低くてどうでもいいと思われているんだなと捉えてしまうので、そういう人からすると私はやはり面倒なタイプなのかもしれませんね💦
相手からの疑問に対してこちらが答えた内容にも返信がないこともあるので、こればっかりは本当に波長が合わないんだなと感じます笑
今は特に会いづらい世の中なので、SNSでのコミュニケーションも増えましたが、他愛もない会話でも普通に無理せず続く人とは今後も付き合いがあるんだろうなと思います😌