※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子どもに関する写真や動画を頻繁に送ってきて、自分の妊娠についても配慮が足りないと感じています。このような状況でどう対応すべきか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

友達関係について、私の感情は意地悪なのかなぁと思い
質問させていただきます🙇‍♀️

子ども(2歳)がいる友達がいます。

以前から平日の朝6時過ぎ、7時過ぎに
暇電話してきたりしていたので
「仕事行かないといけないし、旦那も電話で起きるから
朝早い電話はやめて😂」と言っていました。

我が子が可愛過ぎるのか
💩爆発してるオムツ(💩べとべと付きの写メ)
を「やばくない?笑」と送ってきたり
朝早くから我が子の写メを10枚ほど送ってきたり
頻繁に子どもの写真ムービー送ってきます。

反応を薄くしたり、ほぼ返事しなかったりしますが
相変わらず成長報告や写真を送ってきます。

今年に入り、体外受精にて
やっと私も授かる事ができました👶🏻

↑の内容は不妊治療している私を知っての事だったので
「なんだかなぁ‥」と思ってもいました。

今ツワリがある事、この前日中なにしているか
聞かれたので昼前までは寝ている事を伝えてあったのに
朝7時頃に電話。

どうしたのか尋ねると
「子どもが面白い事してたから
テレビ電話で見せたかった!」と言われました。

仲良しな友達なんですが
こういう一面はどうしても嫌で
我が子が可愛いんだろう‥とスルーもしますが
どういった対応をしたらいいのか悩んでいます😭

同じ様な経験したことある方
いらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願い致します😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑と伝えているなら電話出ません😂
写真も送ってきても返信しませんね笑
主さんにお子さんが産まれてたら、同じことをすると思います😅そうすれば気持ちがわかるはずなので👍

ばたこ

意地悪ではないです😭
仲良しでこれからもお友達を続けたいんですよね?
なるべく反応を薄くする、もうすぐ出産で忙しいアピール、体調悪いアピール(嘘でも)するとかして少し離れましょう‼️出産してからは本当に忙しいし、そんな人に構ってる時間ないですよ💦

私ならもうフェードアウトすると思います…

ままん

電話出ないのが1番いいですね😐
体大切にしてください!!😢

はじめてのママリ

意地悪じゃないですよ!
早朝じゃなくてもそんなに頻繁に来るのは迷惑です💦
親族でも迷惑です😅
電話はかかってきても出ない、連絡も反応しないのが1番良いと思います🥲
それで離れるならしょうがないかと💦
どちらかが無理してる状態を「仲良し」というのでしょうか?🥲
無理しないでください!

あーぱん

全く普通の感情ですよ!笑。
朝早い電話ほど迷惑なことないですよね😅
ラインならブロックしちゃいます!笑
はっきり迷惑と伝えても気づかない人ならブロックして気づかせるしかなさそうな😂

はじめてのママリ

いやーお友達さん普通にありえないと思いますね!

そんな朝早くのは電話は出ません🤬
実両親にでもそんな朝早く電話できませんよ、普通。
なんだかなぁでしかないですね!