※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

子どもの幼稚園について相談です。引越し先と園選びが悩み。現状できる限り実家で様子を見たいが、コロナの影響も心配。アイデアをお願いします。

子どもの幼稚園の事で質問です。

私はシングルで来月で3歳の娘が1人います。
産後から精神的な病気にかかり現在は無職なので
今は実家にお世話になっております。
ただ親は私の事を干渉し過ぎたり、毒親気質があるので実家を出ようと考えいます。親との関係も、病気に影響あると言われました。

病院の先生からもそろそろ仕事始めても大丈夫!と許可が出たので働こうと思うのですが

①車で約2時間離れている隣の市に引越して
最初からその市にある園にいれる(仕事も多く、離婚前まで住んでいた市なので、どんな所かはある程度分かる)

②実家・地元周辺で娘と二人暮らし
仕事も限られているが、親のサポートも多少は受けれる。

③現状コロナも心配です。
隣の市の園は休園しているところが多いようで、引越しても園に入れても自宅待機になるかもしれません。
もうしばらく実家でお世話になり、タイミングをみて隣町に引っ越す その時の転園が少し不安です。

いいね👍で教えてほしいです。
また、いいアイデアが有れば教えてください🌼

コメント

なっちゃんママ

①隣市へ今すぐ引越しする

なっちゃんママ

②地元での生活を安定させる

なっちゃんママ

③転園は不安だかタイミングを見る

ちまこーい

毒親なら頼らない方がメンタル安定する可能性はないですか?💦
頼らない事も不安かもしれないですが、頼る時のトラブルに疲れるぐらいなら離れた方が楽ってケースもあるかなと思います。
毒親との揉めたりがどの程度疲れてしまうかで即、引っ越しかを決めます😊

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます。
    臨床心理士の方にも、
    早く自立出来るようにして家を出た方がいいかもと言われました!

常に誰とどこに行くかや、友達とごく稀に電話していると、誰?っと聞いてきたりします。(正直私の交友関係なんて殆ど知らないはずなのにと思います。)
    今まで思っていた事や、将来娘と二人暮らしすると伝えたら、母に泣きながら、産まなきゃよかったと言われて💭

しんどくなっている所でした。

• 9月4日